※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃな
ココロ・悩み

義母が娘を心配している女性がいます。義母が娘を座らせる姿勢に心配しましたが、言いにくくてそのままになりました。同じ経験のある方、どう対処したか教えてください。

義母が娘を膝に乗せて遊んでくれてたのですが、足が正座?と言うか膝が折れたままの状態で座らされていました💦
私は大丈夫かなと心配しながら、義母にさり気なく「足が~💦」とちょっと言ってみたのですが、義母が「大丈夫よ~神経質になりすぎ~😉」と笑顔で返答し、足を戻さずそのまま座らせていたので、内心凄く心配だったのですが、それ以上は言えずただただ終わるのを待っていました😢
娘の足が心配なのですが、大丈夫でしょうか?💦💦
それと、自分の子供が心配なのになかなか言えない状況に出くわした事のある方はいらっしゃいますか?また、その時はどんな状況でどのように解決しましたか?
こんな事言ってちゃダメなのですが、性格上人に強く言えなくて、母は強くならなければいけないのに😢

コメント

あめ

いますよね…そーゆー人……。
赤ちゃんでも痛いので治してくださいって言っていいと思います‼︎

でも私も産後、言えませんでした…
今なら言える気がします…笑

ロキソニン

子供って脚ぐにゃぐにゃで
時々大丈夫それ??って思う体制の時ありますよね(´;ω;`)

多分大丈夫だとは思いますが!

私だったら
ちょっとオムツチェックしますね!
と言って1回子供を連れ去ります←

Pegasus

そういう時は大袈裟なこと言ってやめてもらったりします。
足が変な方向曲がってる!
直しますねー!
とか言いながら足を伸ばしたり。

でも目の前にするとなかなか言えなかったりするんですよね。😅
うちは、だいぶ前ですが子供の口に義父が義父の指を噛ませようとしていて、うわうわ!と思いながらも呆気にとられて何も言い出せず、私が微妙な表情をしていたら、義母が気付いて、お父さんやめてと言ってくれました笑

私は嫌な時
「そろそろ授乳かなー」と
奪うので精一杯でした(><)