※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学一年生の息子います。今日ピンポン鳴り息子の友だちだったので遊び…

小学一年生の息子います。今日ピンポン鳴り息子の友だちだったので遊びに来たならお出かけ行くから断ってねと言い息子が出ました。

私は下の子に呼ばれて2階の部屋に向かいました。一階からお友達の声がしてきて下に行くとお友達が勝手に上がり込んでました💦
とりあえず帰らせて、息子に聞くと遊べないって言ってるのに入ってきて、キッチンに行き、私の飲みかけのグラスに入ったコーヒーをコーラと間違えたのか(?)飲み、コーヒーだったため、子供達に入れていた水を飲みグチュグチュしてそのまま床にペーしたと😨
床は確かに濡れていました。信じられますか???いくらまだ7歳とはいえヤバすぎませんか?同じクラスの子なのですが、先生に報告した方いいと思いますか?
お休みの日のことですし言いませんか?

コメント

ママリ

報告した方がいいと思います。
その子のためにも、その子のご家庭のためにも😓
先生方もなんらかのアプローチされるかもしれませんし💦

はじめてのママリ🔰

教師の友達がいるのですが、最近の保護者は学校外で起きたトラブルも報告して巻き込まれるから大変と言っていました💦

はじめてのママリ🔰

先生には言わないです😅
休みの日ですし、学校とは関係ない気がします…。

はじめてのママリ🔰

教員ですが、お休み中のことでしかも学校外のことを言われてもちょっと困ります…😭💦状況が掴めないので指導もしにくいです🥲
でもその子はやば過ぎるので、私だったら直接注意します。

ままち

言わないです😖
そんなことまで先生が関与してたら
可哀想すぎます😭
その子が来た時には子どもだけに
対応させないを徹底して
絶対家にいれないようにします😖
子どもにその子と遊ぶな!と
言いたいところだけど我慢して
遊んだ日があればそれとなく話を聞き
自分の子が変なことしないように
真似しないようにさりげなく注意ですね🤔

はじめてのママリ🔰

教員です!
休みの日のことを学校に言われても学校も困ります😅
家庭内でのトラブルは学校で指導のしようがないです💧💧
ただその子の状況はヤバすぎると思うので直接本人か、その保護者さんに言うべきかなと思います💦

すまいる

先生には報告しません。学校外のことは先生の仕事範囲じゃありませんし先生に迷惑です。その程度なら自分で何とかできますし。一年生相手ですし、叱って終わりです😉その子に、それが起きた時にきっちりその子に注意します。できるだけ早く言ってあげるほうがその子の今後の為にもなります。