※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

38週の妊婦で、血圧上昇で入院が決まりました。出産方法に不安があり、同様の経験を聞きたいです。

今日から38週の妊婦です。
2週間くらい前から血圧が上がり始め、
先週までは許容範囲と言われていましたが、
昨日の検診で、先生から
「ちょっと血圧上がってきてるから、もう出しちゃうか」
と言われ、火曜日から入院が決まりました。
体重も2700gあるし、正産期にも入っているので
出してあげた方が母子共に良いと思うと言われたのですが、
陣痛→入院→出産
または
破水→入院→出産
をイメージしていたので、不安でいっぱいです。
妊娠高血圧症をネットで調べると、
胎児が育ちにくかったり、最悪死んでしまう場合もあると
出てきて、昨日から凹んでいます。

同じく、陣痛前に高血圧で誘発分娩した方
入院の時のお話を聞かせて欲しいです。

コメント

こむぎ

赤ちゃんが小さめだったのと高血圧で誘発しました!
飲み薬の誘発剤で朝の10時に初めて夜の8時に生まれました!赤ちゃんは元気で何の問題もありませんでした🙆🏻‍♀️
私は出産時ずっと血圧計を巻かれて血圧を下げる点滴されてました😂産後10日ぐらいは血圧が高く薬飲んでましたが2週間過ぎてから落ち着いてきました🙂
家で陣痛や破水よりは入院してたほうが安心でした✨

  • みんみ

    みんみ

    そんなにすぐ産まれたんですね😳!
    もし差し支えなければ、どれくらい血圧高かったか教えてもらえますか…😭?
    私は2週間前までは120-75~
    125~85らへんを行き来してたのですが、
    先週くらいから
    135-90~140台まできたので
    ちょっと注意だねと言われました😔

    • 5月30日
  • こむぎ

    こむぎ

    下に返信しちゃいました💦すみません...

    • 5月30日
deleted user

血圧が上がっていたので、予定日の一週間前に入院が決まりました。

バルーンと促進剤をし、翌日に破水まではしましたが促進剤を打ったことでさらに血圧が上がってしまい、無痛分娩に切り替え。
今度は赤ちゃんの心拍が下がってきたとのことで緊急帝王切開😅3300あると言われていたのが実際は2500の小さな赤ちゃんが産まれました☺️💦

2日かけて産まれましたが、その場その場で判断をしてくださった病院の方々に感謝しています。もう少し遅かったら、無事に産めなかったかもしれないと思うと未だに涙が出そうになります💦
怖がらせてしまったら申し訳ありません。でも誰にも予想出来ないことだってあります。もう少しでお母さんになられるんですね☺️不安もあるかと思いますが、赤ちゃんと会えることを楽しみにして、どうかご出産ください‼️赤ちゃんだって、早くママに会いたいはず‼️頑張ってくださいね😊

  • みんみ

    みんみ

    色々調べてもわからないことだらけで、
    お医者さんの判断に任せた方が安全だなと思っています😔
    無事産めればそれでいいですとは伝えているので
    頑張ってこようとおもいます!
    コメントありがとうございました😂

    • 5月31日
こむぎ

高くなる前は110台でしたが入院する数日前から130〜150台になりました😂

  • みんみ

    みんみ

    ありがとうございます!
    やっぱりそれくらい高くなると危ないんですね😭

    • 5月31日