※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

同じ市内5分の引越し代34000円は安いですか?レンタカーで親に手伝ってもらうか、引越し業者に頼むか悩んでいます。

引越しを頼むのに同じ市内5分くらいの場所への引っ越し代34000円て安いですか?

レンタカートラック借りて親に手伝ってもらってやるか引越し屋に頼むか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ

量にもよりますけど、安いと思います。

• ママリ

ママリ

かほさんなら頼みますか?
    私的にはすでに何十万何百万と出費がすごいので少しでも節約したくて親も手伝ってくれるというので親に頼って少しでも安くやりたいのですが旦那が新築だから頼むの一点張りで…
    営業も全然引かずにもう1時間半もうちにいます…

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

引越しの営業さんはしつこいですよ!
    即契約してくださいみたいなことこと言いますよね。
    必要ないなら断っていいと思います。

• 5月30日
ひなまま1024

絶対引っ越し屋がいいと思います。自分たちで運ぶの、無理です!かなりしんどいですよー💦彼らはひょいひょい運ぶですぐ終わります!

• ママリ

ママリ

今まで4回くらい自分たちで引っ越してるし今回は色々処分するので大物は冷蔵庫と洗濯機だけなんで余裕だなーと思ってたんですが💦
    今までは食器棚とかベッドも移動させてきたので😅

• 5月30日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

達人ですね!私なら新築一軒家、床だのを色々傷つけてほしくないから頼みますねー。お子さんいるなら、大変じゃないですか?

• 5月30日
うる

安いと思います!
運ぶ物によりますが、新築ならしっかり養生とかやってもらった方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

傷つくのとかは困りますよね…引越しやに自分でお金払って頼むこと今までなかったので自分たちなら1万ちょっとで済むのになと思ってしまって😭ただでさえエアコンとか家具とか今月100万近く払ってるから1万でも節約したいのが本音です💦

• 5月30日
  • うる

うる

他の方への返信も見させていただきましたが、2階への家具の搬入はないんですね!それなら自分たちでもアリです😂👍
    我が家はベッドやソファーなどもあったので業者に頼みましたが、洗濯機とかテレビ、冷蔵庫くらいならトラック借りればいけますね😆

• 5月30日
はる

1人世帯分の荷物ですか?あたしも同じような距離の引っ越ししたことありますが、何社も比べて3万くらいだったとおもいます。安いと思いますよ!!別のところに見積り頼んで、そっちの方が安かったとか言えば値段下げてもらえたりします🙆
ちなみにあたしは都内での引っ越しでした。

• ママリ

ママリ

3人ですがほとんど荷物処分するので大物は冷蔵庫と洗濯機あとは服とかダンボールに入るものだけですね!
    安いんですかね💦頼むつもりもなくお米もらえるから見積もり取ろうってお願いしただけなのに💦

• 5月30日
Maddie

日時や量にもよりまさが、うちは同じ市内でクーラーや洗濯機なども込みで6万5千円くらいでした。

素人が運んで、新築に傷がついても、親だと言いにくい気がします。業者なら補償とかありますし…私なら業者かな。

のほほーん

新築だとやはり傷とかが怖いですよね😭

私は冷蔵庫、ゴルフバック、電動自転車、エアコン(取り付け込み)を運んでもらって2万でした。

あとは軽トラ借りて1人で運びました←
正直適当に置いたりして床に傷いきました。笑
でも結局子どもがいるので
数日後別の傷いきました。笑

私が気にしないタイプですが
新築だろうが子どもがいると
あっという間に傷だらけですね。笑

私も節約を意識してたのでできるだけ自分でやりたい派です!

リリーシャルロット

家族3人分ですよね。
安いと思います!

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

うちも車で3分くらいの近いところに引っ越ししましたが、5万かかりました。しかも値切って💦

• 5月30日
✭S✯

同じく、
市内で5分くらいの場所の引っ越しを、クロネコさんにお願いしました!
見積もりは十万くらいでしたが、
父がクロネコで働いてることもあり、割引してもらい2万円程でした!
積み込んで新居に下ろして30分くらいで終わりました。笑

割引とかなかったら、
10万だったので、その金額なら安いな!って思います😌
自分たちで運べるならやりますが、確かに傷がついたり…とかリスクも上がるし、時間もかかるので💦💦