※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊活

体外受精中で卵の質が悪い。次の採卵までの体作りに運動や妊活方法を教えて欲しいです。

現在、体外受精しているものです。
卵の質が悪く空胞が多いです。
次の採卵まで体作りしていきたいと思います!
おすすめの運動、筋トレ、ストレッチ、スポーツなどありましたら教えてください。
その他にもおすすめの妊活あれば教えてください。

コメント

ぽにょにょ

以前、klcのことで質問にお答えしたかもしれません(^^)違ったらごめんなさい。。

私も空胞や変性卵に悩みました。私の場合ですが、食生活を気にかけたりジム通いはしていましたが、1番効果的だったのはメラトニンのサプリメントでした!完全に自己責任でネットで購入して飲みました。klcはサプリは必要ないという考え方なので。。確か採卵周期に入る少し前くらいから採卵の前日まで内服しました。それまで採卵の時、必ず空胞や変性卵がありましたし胚盤胞まで育ちませんでしたが、メラトニンを飲んだ周期は空砲胞や変性卵なく、クロミッドのみで6つも成熟卵がとれてすべて胚盤胞になりましたよ♡その時の1つの胚盤胞で妊娠中です。

ネットで検索すると、メラトニンが卵子の質を良くする根拠とかデータが出てくると思うのでぜひ調べてみてください!

• クロ

クロ

ありがとうございます!その節はお答えいただきありがとうございます!

陰性だった結果を受け、一周期お休みし、採卵し、胚盤胞まで育て凍結してから移植と言われました。順調にいっても移植まで3カ月空いてしまうので、体作りしようと思いまして…
    メラトニン調べてみます!ミトコンドリアが良かったという人も見たことありますが。
    サプリはまだちゃんと調べていなくて💦もしよければ、どちらで購入したか教えていただくことはできますか?

• 6月16日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

ちなみにこの不妊治療で有名な先生のブログにメラトニンのことが書かれていました↓

http://s.ameblo.jp/kazutom/entry-11048060383.html

私は確か楽天で買いました!メラトニンて日本では売られていないサプリのようで海外輸入代行っていうのが多いんですが、私が買った時は楽天で日本のお店から買えるのがあってそれを買いました!でもアメリカかどこかのサプリでしたよ〜

胚盤胞だと先が長いですよね〜!

• 6月16日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

ちなみに私が飲んでたメラトニンはこれです!

あとはビタミンEも飲んでました!もうできることは色々試したいと思い、藁をもすがる思いでした(>_<)

• 6月16日
  • クロ

クロ

丁寧にありがとうございます!調べてみます。
    成熟卵6個なんて、しかもクロミッドだけで…夢のような話です。
    普通でダメなら何かするしかないと思い、色々調べてトライしてみますー
    まずはメラトニンについて勉強してみます。ありがとうございます!

• 6月16日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

それまでクロミッド飲んでも『採卵数1個』しかなかったので、私も6個には驚きました!ちなみに移植時の内膜が薄くて10ミリもなかったのに妊娠できましたσ(^_^;)やっぱり受精卵の質なんだなぁ〜と思いました。

頑張ってください!!

• 6月16日
  • クロ

クロ

それはすごい効果ですね!!早く飲みたいです。
    私も去年までは内膜16mmとかあったんですが、クロミッドの副作用なのか10mmとかになっちゃいました。もうあまり長く飲み続けられない不安があります。
    まずは次の採卵に向けてできること頑張ります!

• 6月16日

私は運動嫌いで続かないので、本屋でウミヨガを買ってきて、DVD見ながらやっていました。
あとは鍼灸治療です。

• クロ

クロ

ヨガ良いですね!私もヨガは好きなのでたまーにやります。ウミヨガは知らないので調べてみます。ありがとうございます!

• 6月16日