※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食について相談です。同じ月齢のママさん、どんな離乳食をあげていますか?最近のレパートリーに迷っています。写真を見せていただけますか?

7ヶ月になったばかりの娘の離乳食について…

7、8ヶ月はモグモグ期ですが、うちの子丸のみみたいな感じです。
人参とか2ミリくらいの角切りでもごくんと飲み込んでいる?!
同じ月齢のママさん、離乳食どのような物あげていますか?最近レパートリーに迷って…

良ければ写メ見せてください。

コメント

ポム

7カ月半の双子の最近の離乳食です!
パン粥
ブロッコリー、人参、玉ねぎ、ささみ
レタス(新しい食材なので別盛りにしました)
バナナヨーグルトです。
うちの2人は、モグモグするので、結構大きめかもです(;^_^A
モグモグ苦手なら、まずは水分の少ないペーストから慣れさせてあげたらいいと離乳食教室で言われましたよ♪
うちは、7カ月から水分なしのペースト、1週間後にみじん切り、今は粗みじん切りといった感じで、少しずつモグモグの練習を進めていきました♪

  • shiita

    shiita

    すごーい(๑°ㅁ°๑)‼✧ こんなに食べるんですね✨
    結構冷凍とかしてますか?
    その都度作ってますか?

    • 6月16日
  • ポム

    ポム

    うちの2人、めっちゃ食べるんです(;^_^A
    7〜8カ月の規定量ギリギリくらいですが、この後ミルクを160とかペロリと飲みます。
    体は小さいんですけどね(笑)
    冷凍してますよー!
    朝晩とこの量なので、2日1回は何かしら作って冷凍してます(;^_^A

    • 6月16日
  • shiita

    shiita

    私もほぼ2日に1回作ってる感じです。
    何にしようかな?とか凄く悩む。

    • 6月16日
  • ポム

    ポム

    もうあるものでやっちゃってます(;^_^A
    野菜とかはスーパーの特売ですし。。
    ただ、毎週2品は新しい食材を試すようにはしています!

    • 6月16日
ひろ♡ゆい

今日の1回目のメニューです(^○^)
とうもろこしパン粥
ほうれん草のバナナあえ
白身魚とかぼちゃのマッシュです。
今は大体細かいみじん切りで食べさせてますが、もぐもぐできてるので次からはもう少しみじん切りを粗くしようかなって思ってます!
ただうちの子、手作りの味のないものだと全然食べないんです(´・_・`)
なので、毎食何かにバナナ混ぜてあげてます(^_^;)
だしや野菜スープよりバナナ混ぜた方が食べるので…笑

  • shiita

    shiita

    白身魚って鯛ですか?
    みんな栄養凄いですね〜(๑°ㅁ°๑)‼✧ 見習わなきゃ💨

    • 6月16日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    今日のはたらです(^○^)
    そしてBFです!笑
    白身魚高いんで、毎回は買ってないんです(^_^;)

    • 6月16日
  • shiita

    shiita

    タラの季節冬ですもんね〜(ーー;)
    鯛なんて高いし💥

    • 6月16日
deleted user

うちは8カ月なったばかりなんですが、やはりモグモグ少なめで飲み込んでる!?って感じで悩み中です^^;
人参とかだと柔らかく煮る?のがなんか難しくて>_<最近はおかゆを大分水分減らしてみたのをあげてます。あげた時にモグモグモグだよ〜って見せてあげるとモグモグするようには見えてます^^;
少しずつ野菜とかも形状残そうとは思ってるんですが>_<

  • shiita

    shiita

    えー‼︎凄いすごーい(๑°ㅁ°๑)‼✧
    めちゃ量ありますね😍
    私も色々なもの食べさせないと💦
    形状が小さ過ぎるのかな?なんか離乳食って難しいです😞

    • 6月16日