※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
子育て・グッズ

部屋が暑くてお昼寝ができないです。エアコンはないので、涼しくする方法が知りたいです。

お昼寝 とても部屋が暑いです😞
メッシュのノースリーブとおむつで寝かせて扇風機はかけて窓も開けていますが暑いです…
途中で暑くて起きてしまったので麦茶を飲ませたらまた寝ました。
そしてうちの家のそばは車がよく通るところなので窓を開けていると車の音が響いてすぐ起きてしまいます😭

なにか涼しくする方法ないですかね…?部屋にエアコンはこれからつける予定でまだないです😭

コメント

mama(☺︎

今やっているのですが、凍らしたペットボトルを近くに数本置いておくだけでも結構変わりますよ!!
溶けたら飲めるし、一石二鳥です!!

• y..

y..

それは思いつきませんでした!!今からじゃ間に合わないので明日のお昼寝の時にやってみます☺️夜はまだ涼しいですよね🙏🏻

• 5月30日
  • mama(☺︎

mama(☺︎

そうですよね!!今からだと間に合わないですよね、、。
    凍らしたペットボトルほどではないですが、ボウルなどに氷水をはって、扇風機の前に置いたりするのも涼しいですよ!!

• 5月30日
プーさん大好き

冷却マット(色々な呼び名があるかも...)、持ってますか?
お布団の上にしくだけで、体感温度が数度さがるみたいです。
あとは、熱が出たときに頭を冷やすやつを使ってたこともありますよー

• y..

y..

敷きパッドを買う機会がありら冷却マットはまだ早いかな…と買っていませんでしたが、買っておけばよかったーー!😭と😭
    冷却マットいいですよね!
    熱さまシートですかね?

• 5月30日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

子どもの体感温度が高いので、夏はクーラーつけて冷却マットも使って寝ています。
    氷枕っていうのかな?冷凍庫で冷やして、頭の下にしくんです(ジェルっぽいので、凍らせてもガチガチじゃないですよー)

• 5月30日
つい

扇風機に保冷剤くくりつけると涼しい風が出るそうですよ😊

• y..

y..

ありがとうございます😳

• 5月30日