※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんまま
子育て・グッズ

トイトレが難しいですか?おしっこのタイミングが分からない時は、トイレに座らせても出ないこともあります。延期を考えてもいいかもしれません。

トイトレについてです!
中々トイレでおしっこが出ません😂

タイミングもだと思うんですが出やすいと聞いた寝起きに座らせて見ても出ず、諦めてオムツを履かせるとすぐ出ました…
トイトレ延期ですかね…?

コメント

QI2107

うちは長女次女ともに、最初っからパンツでトレーニングしました。
何回かは漏らしましたが、濡れて気持ち悪いという感覚がわかったようで、トイレに行くようになりましたよ!

おしっこの一回量はそこまで多くないので、漏れたとしても床がびちゃびちゃになったりまではしないと思います。たぶん...
もし良かったら試してみて下さい!

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

トレーニングパンツは使ってないですか??
    あと、トイトレを始めるきっかけってなんだったんでしょうか…😅
    うちはトイレに行く私の真似をして便座に座りたがったっていうだけなんですけど…
    これじゃあ早かったんですかね…?

• 5月30日
  • QI2107

QI2107

上の子のときはトレーニングパンツ使いましたが、結局漏れた時にはズボンまで濡れちゃうので、普通のパンツでもそんなに変わりないような気がします😂
    なので下の子は最初から普通のパンツで!

きっかけは…上の子の時はおしっこ出たのを教えてくれるようになったことですかね〜
    一気にやるわけでなく、自分の仕事が休みでトイトレに付き合えそうな日にちょこちょこパンツ履かせててました。

下の子はお姉ちゃんの真似してトイレ行くようになったので、始めた感じです!
    今もまだトレーニング中です😀

• 5月30日
  • りーちゃんまま

りーちゃんまま

うちも今トレーニングパンツを履かせてるんですが漏れた時ズボンまでビチャビチャになるのでパンツ丸出しで生活してます😂
    普通のパンツデビューしてみようと思います!!

娘はおむつの時は出てても出てないー!って言って遊びに戻っちゃうんですけどトレーニングパンツの時は出ちゃったー。と言ってトイレとか行ったり嫌がったり出そうなときにトイレに自分から向かってるんですよね…
    いつぐらいから始めたんですか?

• 5月30日
  • りーちゃんまま

りーちゃんまま

寝起きに30分座らせてみても出なくてオムツに替えた瞬間出たのをみた時は結構ショックでした(笑)
    感覚的にはどのぐらいの時間を開けてトイレに連れて行きましたか?
    2時間と言う話を聞いたことがあって2時間待ってみるともう出てることの方が多いです。

• 5月30日
  • QI2107

QI2107

普通のパンツが安いし、洗濯が楽です!笑
    トイトレの時期としてはいいと思いますよ😀
    なかなか出なくても、根気よくトイレに座らせます🚽

長女が2歳3ヶ月、次女はトイトレと言うよりは姉の真似事をしてるうちにトイレで出るようになってきた感じで、パンツにしたのはここ1.2ヶ月ですね。
    最近は保育園や近場の買い物もパンツで行っています!

• 5月30日
  • QI2107

QI2107

すみません、さっきの投稿削除になってしまいました。

• 5月30日
  • QI2107

QI2107

間隔は30.分おきくらいにトイレに誘いましたよ!

• 5月30日
  • りーちゃんまま

りーちゃんまま

そうですよね!!
    これから梅雨に入ってただでさえ乾きが悪いのにトレーニングパンツどうしよう…おもってたのでこれを機に普通のパンツ用意します😆

次女ちゃんめっちゃ早いですね!!
    すごいー!
    やっぱりおねえちゃんの影響ってすごいですね❤️

30分ぐらいですよね!
    最近30分で出るときあるなー?っておもってたんですけどもう2時間って無理ですよね😅
    無知すぎて色々衝撃的です!教えていただいてありがとうございます❤️

• 5月30日
  • QI2107

QI2107

次女はいまだにオムツを履けばオムツにおしっこします。笑
    でもパンツ履かせるとしないので、違いがちゃんとわかってるんですね😀
    起きたらトイレ、おやつの前にトイレ、寝る前トイレ、みたいに習慣づけするといいと思います!
    頑張ってくださいね✨

• 5月30日
  • りーちゃんまま

りーちゃんまま

オムツだとおしっこするのもえらいし賢いけど可愛い😍❤️
    もう違いが分かってるなんて賢すぎますね!!
    習慣づけですね!!
    すごい参考になります!
    ありがとうございます❤️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

一度コツがつかめれば出そうな気がしますが。
最初は難しいですよね😭💦

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

中々最初が…上手くいかず手こずってます(笑)

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎ、4月過ぎからゆるーくはじめて、イライラしながらも。なんとかおしっこ!か、時間みて誘導で出るようになりました。もらしもします。昼寝、夜寝、うんちの時はオムツです。
    自分も最初からオムツなしズボンか、布パンツにしました!

• 5月30日
  • りーちゃんまま

りーちゃんまま

うちはまだまだみたいです😂
    ゆるーく頑張りましょう!!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの様子見てでもいいかもですね♡
    ぼちぼち頑張りましょう!

• 5月30日