※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
その他の疑問

前の会社で仲良かった一つ下の後輩が先月出産したみたいです。会社を辞…

前の会社で仲良かった一つ下の後輩が
先月出産したみたいです。

会社を辞めてから1回も連絡取る事がなくて
もちろん出産の報告もなくて、
LINEの画像でさっき分かりました。

いろいろ揉めたことがあったけど
ママ友としてまた仲良くなりたいと思うので
連絡しようかなと思いますが
辞めた方が良いですかね?😂

みなさんならどうしますか?😂

コメント

えみ

私なら連絡します😊

久しぶり〜!元気?LINEみたけどもしかして産まれた⁈おめでとーう💓また落ち着いた頃に遊ぼう😄
って感じですかね。

• ゆきな

ゆきな

退職する時も微妙な関係だったのでもし後輩のLINEに私が居なくなってたらって思うと...🥺(笑)

• 5月30日
  • えみ

えみ

なるほど〜!そうだったとしても、私ならそのまま連絡しますよ〜!それでもし相手から連絡がなければないで仕方ないので気にせずいます👍✨

• 5月30日
✩sea✩

私ならしないですし、LINEの画面を見たから、と連絡を貰っても、嫌ですね💦
仲良かったなら、出産したら報告しませんか?
報告がなかった、という事は、向こうは連絡をとりたくないんだと、私なら感じ取ります💦

dodo

どうしてもまた仲良くしたいなら、相手に何かしら思われることも覚悟の上で連絡なさるべきかと思います🙌
どちらが悪かったのかなどはわかりませんが、勝手に全てを水に流して何食わぬ感じで連絡するのではなく、質問に書かれているように、揉めたこともあったけど、ママ友としてまた仲良くしたい、と正直に仰った方がいいと思います🙂

少し状況が違うかもしれませんが、
妊娠するまで仲良かった友人が、私の妊娠を機に勝手に連絡を切ってきて、最近自分も子供が生まれたら、何事もなかったかのように急に連絡してきました😅
あからさますぎて若干ひきましたが、出産直後だったようなので普通に大人な対応をしましたが、もちろんいい気分ではありませんでした💦
正直に連絡を切った時の気持ちなどを言ってくれたら全然違うのになと。

ゆうき

嫌だったら返事こないだけだと思うのでしてみてもいいと思いますよ😌✨