※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹周りが突然痛いです。妊娠と関係あるか、筋肉痛か、同じ経験の方いますか?切迫の疑いはないか心配です。

昨日の朝起きてから、お股の横?お尻と太ももの境目?あたりが痛いです。
わかりやすくいうと筋肉痛みたいな痛さです。
一昨日にとくに変な動きをしたりしたつもりはないのですが、突然痛くなりました。
お腹が張っていたり、痛いということもありません。

妊娠と何か関係ありそうですかね?
ただの筋肉痛かな?
同じような場所が妊娠中に突然痛くなった方いますか?
切迫とかの疑いでなければいいのですが、、、

コメント

りー

同じ場所mamaさんと同じ週数くらいからずっと痛いです💦
寝返り打ったり、横になってる状態から立ち上がろうとすると激痛😂先生に聞いてみましたが切迫とか病気とかではないとのことで体重増えすぎが原因かなーと言われ今でもまだ痛いです😔産まれたら治ること願ってます😭😭

• ママリ

ママリ

ずっとですか💦問題なければ3〜4日で治るかなと思っていました。坐骨神経痛を持ってるのでその影響かな?とかも思ってましたが、痛さが全然違って。
    私は激痛まではないのですが、イテテ…って感じです😭ほんとに筋肉痛みたいで、よっこいしょって感じです。
    でも切迫の恐れはないとわかって安心しました。検診までまだ先なので受診迷ってました😊

• 5月30日
  • りー

りー

私も最初はすぐ治るだろうと思ってました🙌
    でも寝返りや立ち上がり以外日常生活には問題ないのでもう諦めてます😂1人目の時は痛みとかなくて体重の増加も同じくらいなのになぁ💦検診の時に話してみるといいと思います☺️👍

• 5月30日