※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ♡*:.✧
子育て・グッズ

子供の熱の時、頼れる人がいない。誰に頼めばいいでしょうか?

いつも子育てお疲れ様です!!
4月に仕事復帰をして2ヵ月が経ちました😊✨
この2ヵ月で仕事を計1週間弱休んでいます。
子供の事なのでしょうがないと思いつつ。
有給休暇があっという間に無くなるんじゃないかと不安です…。
実母しか頼る人がいません。
実母もパートしています。
そこで、みなさんはお子様の熱の時に誰を頼っていますか?
教えて下さい

コメント

バンビ

子供の熱はいつも突然ですもんね(>o<")
うちはなるべくは私が休むようにしていますが、連日になったり、どうしてもという時は旦那にも休んでもらったりしてます。
うちも両方の親は働いてますし。
仕事しながらだと休むのも気遣いますよねー。

  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    コメントありがとうございます!
    突然です。やはり、ママがお休みですよね?
    旦那さんにも協力してもらうしかないですよね✧‧˚
    そうなんです!凄く気遣います…😓

    • 6月16日
アベルくん

はじめまして😚

うちは病児保育に預けて仕事に行ってます😥😥

なかなか仕事が休める環境にないので😓

本当は一緒にいてあげたいなーってものすごくおもってますが😞😞

休んだら休んだで他の人にグチグチ言われるので😅

  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    コメントありがとうございます!

    やはり、病児保育ですか!!
    37.5の涙ってドラマ見てて。我が家もいずれは頼むのかなぁ?とか思ってはいるのですが…

    休むのって勇気いりますよね😢
    グチグチとか困りますね。

    • 6月16日
  • アベルくん

    アベルくん


    実母や妹からは子供が熱出したときは休みなさいっていわれるけどなかなか休めないの理解してくれなくて😓

    グチグチ言うの上司なんですよ😣😣

    ほんとに嫌になりますよね😨

    • 6月16日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    そうなんですか?
    それはちょっと、酷いかと…😓

    理解してくれない上司は嫌ですね😱💦

    • 6月16日
  • アベルくん

    アベルくん


    そうなんですよ💦

    休みの電話するとものすごく冷たい態度取られたりしてだけど病児保育に預ける時少し遅くなることを伝えるときはものすごく声のトーンが違うんですよ😱

    7月から正社員に戻す予定なんですが恐ろしいです😱😱

    • 6月16日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    えぇーー😱💦
    そんな上司の下にはいたくないですね…😅

    いろいろやはり、ありますよね…。

    • 6月16日
  • アベルくん

    アベルくん

    ほんとに居たくないですよね💦

    ほんとにそう思います😅

    いろいろありますよね😥

    働くのと子育ての両立はなかなか難しいですね😖

    • 6月16日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    本当に!!両立は難しいですね…😢
    なんか、仕事やめた方がいいんじゃないか!!と思っちゃったり…

    • 6月16日
  • アベルくん

    アベルくん


    なんのために働いてるのかわからなくなっちゃいますね💦

    ほんとに今やめたい気持ちありますよ😂

    • 6月16日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    気持ちは、わかります😢
    なんか、難しいですし。休暇をとるのも申しわけないし…。

    • 6月16日
  • アベルくん

    アベルくん


    毎日これで悩んでます😂

    胃が痛くなりますよね😨😨

    • 6月16日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    悩む気持ちめっちゃわかります😢

    • 6月16日
でん

私も4月から復帰して何度も有給つかってます。。
自分の有給がなくなったら↓の順番で頼る予定ですが、実母は仕事してるし旦那母は電車で2時間の距離、と中々厳しい感じです💦

実母→旦那→病児保育→旦那母→旦那叔母

冬のインフルシーズンが今から恐ろしいです!

  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    コメントありがとうございます!
    同じ境遇の人がいて良かったです!!やはり、病児保育ですね(。>ㅿ<。)

    • 6月16日
れい

基本的には私が休みます。
実母に頼める時は頼みます。

義母は頼めません。私が働くことも反対していて内緒だからです。

  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    コメントありがとうございます✧‧˚
    やはり、ママがお休みされますよね(笑)
    実母に預けるのが一番安心しますよね?

    反対してるんですかっ!!

    • 6月16日
  • れい

    れい


    実母はパートで保育の仕事しているから頼める時は頼みます。
    他に頼める人いないので。
    義両親は仕事復帰の時に話したら反対してました。
    義両親は何でも反対だから基本的にあまり話もしません。

    • 6月16日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    パートで保育の仕事してるなら!
    尚更、安心ですね?♪♪

    なんで、反対なんですかね?

    • 6月16日
  • れい

    れい


    小さいうちから可哀想だと思っているのでは?
    理由はよくわかりません。

    • 6月16日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    なるほど?
    3歳くらいまでは一緒にいなきゃダメなのよ!!みたいな感じですかね?

    • 6月16日
milkchocolate

私も4月から復帰して何回か有給使ってます。
夫はなかなか休めないので戦力外です。
私がどうしても仕事に行かないと…という場合は実母か義母に頼る予定です。
(すでに2回ほど実母出動しました)
病児保育も検討してはいますが、ちょっと家から距離があるので実母も義母もダメな最終手段かな…と思っています。

  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方がいて安心してます!
    夫にはなかなか頼れないですよね?
    我が家も、夫は最終手段です(笑)

    子育てと仕事は大変ですね…😢

    • 6月16日
 舞

私も仕事復帰して2ヶ月位です。週1で1日~3日休みがほとんどです⤵⤵1週間通して仕事に行けてない状況です。ウチのはノロに掛かりやすいみたいで…今週は昨日から休んでます😖電話で毎回休みを伝えるのが憂鬱で最近は電話の呼び出し音の時から動悸が凄いんです😱所属してる班の上司からは既に目を付けられてるみたいで…病児保育も視野には入れているんですが1日の料金が3000円位ですし保育園休んでいても休園届を出さないと保育園に通ってる事になるので保育料と利用した分の病児保育料2つ払わないとないので躊躇ってます…。
ウチの会社は有給は休む3日前に出さないと使えないし…子育て世代には優しくない会社です(;_;)

  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    コメントありがとうございます!
    同じ境遇ですね♪♪
    わぁ…。ノロにかかっちゃったんですね😅可哀想に。ママさんも辛いですよね…

    病児保育もお金かかりますしね…

    既に目をつけられてるとは…
    それは見守ってほしいですよね?

    • 6月16日
  •  舞

    先月からノロなんですよ⤵お医者さんは吐かなくて便も普通又は1日1~2回の軟便だったら登園可って言ってくれてるんですけど保育園としては心配みたいで連絡帳に書かれたり電話来たり…。職場はほぼ女性で上司も子供居る人なのに何で分かってくれないんだろうって思います😖自己退社に追い込まれたりパートになったら?って言われる人も少なくないんです…。私もそろそろ何か言われるかもと覚悟はしてます⤵
    病児保育ももう少し安かったら、あまり躊躇わないと思うんですけど…子供が小さいと難しいですよね(´д`|||)

    • 6月16日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    先月からノロなんですか…
    それは大変ですね😅
    お子さんいるなら上司もわかってほしいですね?
    えぇ…。だから、日本は職場復帰が難しいんですよね…

    • 6月16日