※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

出産後の赤ちゃんの服について、退院時にセレモニードレスを着せるか悩んでいます。昔は定番でしたが、最近はあまり見かけないため、男の子にはシンプルなセレモニードレスを着せようか迷っています。病院から家までの5分間だけでも着せる意味があるか悩んでいます。体験談や意見をお願いします。

出産後赤ちゃんの服について。
退院時セレモニードレス着せますか?
昔は定番でしたが、
今時あまり見ない気がします。
2年前女の子を出産した時は
ガッツリセレモニードレスを着せましたが、
今回男の子ですがシンプルな感じの
セレモニードレス着せようか...
最近見ないので少し恥ずかしい気持ちもあります

病院から車で5分で家に着きます。
たった5分間だけでも、初めての外
おめでとうって意味で着せようか、迷ってます。

体験談、男の子だから別にいいんじゃない?
とか、いろいろ意見お願いします。

コメント

こころ

私も病院から家まで車で10分くらい、男の子予定ですがセレモニードレス着て退院予定です😊
男の子だとかわいいの着れるのこの時くらいだと思うので笑
自分のウエディングドレスをリメイクしてもらったので絶対着せようと思ってます🤣

2年前も今回もガッツリセレモニードレス着せます😍第一子のとき作ったものなので第二子も絶対着せたくて😍親の自己満ですが🤣
男の子だって着ていいと思います✨

ありさ

2人ともどこも寄る予定もないしセレモニードレスもまぁまぁな値段もするし着せずに可愛いめのロンパースを着せました😊息子の時に一緒に退院する男の子が真っ白のタキシードっぽいセレモニードレス?を着せててかっこいいなぁと思いました!
退院やお宮参りの時に着せれますし、この時にしか着れないので可愛いなぁとは思いますよ💓

ままり

上のお子さんで着せてるなら生まれてくる赤ちゃんにも着せてあげた方がいいのかなと思いました!
写真に残るものですし🥰

りー

コメントありがとうございます😊
全員(着せる)と意見だったので、
私も準備したいと思います🥰