※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
サプリ・健康

今日、歯医者に行ったら上の奥歯の歯と歯の間に虫歯が見つかりました😭目…

今日、歯医者に行ったら上の奥歯の
歯と歯の間に虫歯が見つかりました😭
目で見た感じよりは進行していると言われました。
空気を当てられて染みるな?というくらいです。
次は処置しますと言われましたが、
歯と歯の間はどんな治療をするのかなと調べたら、
削って銀歯にすると出てきました。
できれば銀歯にしたくないです。
歯と歯の間の虫歯で銀歯ではなく
白い詰め物で処置した方いらっしゃいますか?
また、費用は1万円以上かかりましたか?
外出自粛のストレスで甘いものを
だらだら食べしてしまって後悔してます😥
息子が虫歯菌感染しやすい時期に入ってしまうので、
早めに口の中をきれいに治療したいです。

コメント

まい

歯科助手をしていました。

神経まで取るほど大きな虫歯なら銀歯ですが、ちょっと削るくらいなら白いレジンで詰めてもらえますよ。もちろん保険適用です。
「歯科治療 CR」とかで検索すれば出てくると思います。

いくらだっけか……2,000円くらいかな?
歯の間ということで、もし2本とも虫歯だったら、この2倍だと思います。

神経削るなら一ヶ月くらい通う必要がありますが、「次は処置」ってことは、次回だけで済むんじゃないかなーと思います。
そうなら、白いレジンでの処置だと思います。

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    そうになのですね!
    調べたら、歯と歯の間は銀歯…というのがたくさん出てきたので、高くても目立たないようにしたいなぁと思っていたところだったので、少し安心しました。
    ズキズキ痛むとかはないですし、空気を当ててなんか染みる?程度なので、神経までいっていないといいです。
    次回まで現状維持できるように歯磨きと飲食の時間を気をつけたいと思います。
    ありがとうございました!!

    • 5月31日