※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

妊婦の方が栄養を気にしているのでしょうか?

今23週目6ヶ月の妊婦です😃
安定期に入って食欲は増し、ほとんどのものは食べれるようになりましたが栄養を取ろうと色々作りますがやっぱりパンや揚げ物など偏ったものばかり食べたくなります。みなさんはやはり栄養重視で食べていますか?

コメント

yuka

悪阻が落ち着いてきて三食栄養考えて食べてますが、甘いものが食べたすぎて間食はがっつりしてます😂揚げ物欲もすごいです!今のところ体重増えてないしいーかな…と思ってますがこれを続けると絶対増加しちゃうので悩ましいです😂

• ゆうたん

ゆうたん

やっぱり甘いものって欲しくなりますよね(笑)毎日は食べないにしても食べたいと思うと食欲が止まりません☺️

• 5月30日
ゆい

便秘だったので、朝はヨーグルトとバナナ食べるって決めてましたけど、昼夜は好きなもの食べてました!
ラーメン、揚げ物等!
甘いものも結構食べてましたね💧

• ゆうたん

ゆうたん

朝は旦那さんとご飯をちゃんと食べるんですが、帰ってくるまでにゴロゴロしてもぐもぐしたりして毎日後悔するものの、食欲には勝てません(笑)

• 5月30日

5ヶ月6ヶ月の頃は、栄養など全く考えず外食したりして見事に体重が増えてしまったので、今は栄養と体重をキープを考えて頑張ってます🤣

• ゆうたん

ゆうたん

体重が増えなければ特に大丈夫ですかね😁

• 5月30日
たあ

悪そうだなーと思うものは食べ過ぎない程度に食べてます☺️✨
なるべく副菜を以前より多い量を食べるようにしてます!
毎朝食パン2枚ですし、アイスが好きなので毎日食べてます😂💦

• ゆうたん

ゆうたん

毎日食べなければ大丈夫ですかね😅野菜もほどほどに取っているのであんまり心配しないようにします😊

• 5月30日
  • たあ

たあ

体重に気を付けてれば大丈夫だと思いますよ😊♪

• 5月30日

私は食べたいものをひたすら食べまくってました!
カレーとか焼肉とかラーメンとか揚げ物とか。笑
とにかく味の濃いものを食べたくなって毎日コンビニのフライヤー食べてました...。笑
一応栄養面も心配だったので毎日ほうれん草の胡麻和えとヨーグルトとバナナは食べてました!!

• ゆうたん

ゆうたん

やっぱり食欲には勝てませんよね(笑)失礼ですが、その食生活でお子さまにはなんの影響もありませんでしたか?

• 5月30日

退会ユーザー

全く問題なく元気に生まれてきて、今も元気に過ごしてます👀💕
    妊娠中も順調に大きくなって標準サイズで生まれてきてくれました!!
    もう妊娠中お腹空きすぎて食べすぎかな?とか栄養バランス...。って思ったこともあったのですが、「食べなくて赤ちゃん大きくなれないよりマシだよね〜」って思いながら食べてました!笑

• 5月30日