※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

幼稚園や小学生のお子さんがいてお仕事をされている方へ。午前中帰りの日がある場合、普通のパートの方でも預かり可能ですか?また、午前中帰りの日は毎日休みにすることが一般的でしょうか?

幼稚園や小学生のお子さんがいてお仕事されてる方に質問です。
園や学校で午前中帰りの日が何日かあり申請すると午後まで預かりができる場合医療系のお仕事じゃなくて普通のパートの方でも預けますか?
普通のパートの方なら午前中帰りの日はお仕事は毎日休みにしますか?

コメント

mm.7

うちのところは、幼稚園では可能ですが、小学校は無理ですね💦

  • m

    m

    小学校では普通のパートでは午後まで預かりは無理って言われたんですね😣

    • 5月30日
  • mm.7

    mm.7



    小学校はパートでも預けられますが、ちゃんと申請しないとダメで、定期的に頼む人だけなので、緊急とか、その日のみとかはないです。
    小学校の児童クラブも入れなくて、他で頼んでる人も居るくらいなので💦

    • 5月30日
  • m

    m

    小学校は定期的に頼む人だけなんですね。
    ありがとうございます😂

    • 5月30日
みかん

3人子どもがいますが、幼稚園児はお預かり保育です!

  • m

    m

    小学生のお子さんもいますか?😣

    • 5月30日
  • みかん

    みかん


    小学生もいますが留守番させます!

    同僚は休む方もいます。小学校の預かりが短いため😭💦

    • 5月30日
  • m

    m

    小学生でも留守番できるとしたら留守番も良いですね😊
    小学校の預かりは短いんですね😭

    • 5月30日
あやこ

お弁当持って午後も預かって貰えますよ

  • m

    m

    ありがとうございます😊

    • 5月30日
  • あやこ

    あやこ

    午前中帰りの時だけなんですね。
    それは出来ないですが、夏休みとか長期休みの日だけ預けられます

    • 5月30日
はじめてのママリ

小学校だったら学童でしょうか?
学童の場合は突発的な利用はできないです。
事前の申請が必要で、1日だけの利用ではなく、平日のみ、長期休みのみ、など利用形態が決まってます。

小学生のうちの子はお留守番させてます。

ザト

正社員なので在宅勤務の時は預けませんが、会社に出勤の時は仕事を休むことも難しいので普通に預けています💦
コロナじゃない時は在宅勤務の場合でも2人とも預けていました😊