※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぎまる
妊娠・出産

妊娠中の腹痛について病院相談すべきか悩んでいます。横になると落ち着くけど、動くと痛みがある状況です。要相談ですか?

妊娠6ヶ月に入りもうすぐ、7ヶ月の週に入ります。
ちょうど検診があって、帰ってしばらくすると胃痛のような腹痛があり翌日も横腹がとても痛くて辛かったです。
その検診に行った時には、赤ちゃんの成長に問題ないとのことで、私自身もつわり等も全くなく体重等も心配ないとのことでした。
安静にして横になってると落ち着くのですが少し動いたりすると突っ張ってる?感じで痛くなります。
(食後にすぐ運動する時の痛みに似てます)
自己判断ですが便秘もなくて、ガスも出せていると思います。。。
これは、病院に相談するべきなのでしょうか?
横になると落ち着くなら大丈夫なのでしょうか?
お腹が大きくなっているからならいいのですが。。。

コメント

mai♡(*´︶`*)♡

赤ちゃんの位置や胎動によって横腹がすごい痛いことありました💦
赤ちゃんが変な体勢で寝ちゃったりすると動いてくれるまでずっと痛かったり😂
でも必ずそうとは限らないですし心配なので一度病院に電話して聞いてみた方がいいと思います😊

• ぺぎまる

ぺぎまる

回答ありがとうございます!
    病院に行きました!!
    赤ちゃんが大きくなってきてるから胃などの、臓器が圧迫されて痛いのでは?と言われました!
    まぁ、そりゃそうですよね笑
    妊娠出産って大変ですね…
    初めてなので心配ばかりです😭

• 5月30日
  • mai♡(*´︶`*)♡

mai♡(*´︶`*)♡

心配ばかりですよね、わかります😭
    赤ちゃんが寝てて動かないとそれだけでも心配になったりします😣💦
    私もお腹痛いと思って病院行ったら赤ちゃんが動きまくってただけだった時ありますよ🤣笑
    少しでも心配だったら遠慮なく病院行くか電話して、安心していけばいいと思います😊
    妊娠出産すごく大変だけど、お互い頑張りましょうね🌈✨

• 5月30日