※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

双子のママになりたい気持ちと、子育ての大変さについて悩んでいます。流産後の複雑な気持ちもあります。

双子ちゃんがこの前居て

あぁ可愛いなぁ

私も流産してなかったら双子のママだったんだろうな

と思い出してしまった

でも、1人でも大変なのに双子だったら私はどうなってたんだろうって思う😱

今は息子一人っ子だけどそれで十分だしまた妊活、保活するのはめんどくさくて私にはもう子供産んで育てる気力が残ってません💧

流産したあとの気持ちって中々いえないもんですね、、

コメント

you

双子ちゃん見ると、私も妊娠9週で育たなくなってしまったもう1人をふと思い出します。
そして、全く同じ事を思います😅
この子が2人だったら私やって行けてないかも💦と😂
うちはもう1人欲しいなと思っていますが、不妊治療必須だし私の歳も歳なのでこのまま一人っ子かなって思っている所です😊

• いちご

いちご

私も7週で心拍停止になり手術しました😢

1人でもイライラするのに2人いたら私はノイローゼになっているんじゃないかと思ってます😂

不妊治療するのも大変ですよね、、お金も気力も必要ですもんね😢

私は今34歳ですがもう一人っ子でいいかなと80%思っているところです😢

• 5月30日
ゆか

同じです(T_T)
私も娘の出産前に、一卵性の双子ちゃんでしたが12wで手術しました…術後に検査もしたので女の子だとわかりました。

一人でも大変なのに双子を育ててるママってすごいですよね…
流産二回してますが、今頃◯歳かな~お喋りしてる頃かな~とか考えます💦