※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララまま
子育て・グッズ

母乳育児で、赤ちゃんが飲み足りているか不安です。授乳時間が短くなり、寝不足になっています。助産師に相談したら、飲む時間を変えてみるか、起こすしかないと言われました。片方だけ飲むこともあり、胸が張って困っています。助言をお願いします。

母乳育児についてアドバイスいただきたいです😭
現在生後15日の女の子を完母で育てています。
最初は15分ずつ飲んでいたのですが、今は5分ずつ、多くて10分ずつです。たまに片方5分のみ、片方飲んでる途中で爆睡です。脇腹をくすぐったり、足の裏を触ったりして起こそうとしても全く起きる気配なし、、、( ; ; )
前は15分ずつ飲んでいたので3時間通しで寝ていたりしていたのですが、今は1時間ごとに起きたり、30分ごとに泣きます。しっかり飲めていないのかなぁ。と思って再び授乳しても飲んでる途中でまた寝る。の繰り返しです。
助産師さんに相談したのですが、5分ずつ、7分ずつとかにしてみたら?それでダメなら起こすしかない!と言われました。。。。どうしたら、前みたいにぐっと飲んで眠ってくれるのでしょうか。。。( ; ; )
片方だけだと15分飲む時もあるのですが、片方のみ。もう片方は飲まないので、胸がパンパンです。皆様どうかアドバイスをお願いいたします_| ̄|○

コメント

お地蔵さん

新生児の頃は5分とか数分交代で交互に飲ませてました!
寝てしまうので💦
面倒臭いですけど、満腹で寝ないと途中で起きるとそれもそれで面倒なので😥笑

• ララまま

ララまま

コメントありがとうございます😭!5分交代で飲ませてみたのですが、その5分で寝てしまい、片方は飲まないです、、、😭😭無理やり起こすのもかわいそうやしなぁ。とも思ったり、、、

• 5月30日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

5分でも寝てしまうなら3分とか!笑
    時間にこだわらず寝るなーと思ったら乳首から口を離して替えるとかですかねー💦
    あとは最悪搾乳して哺乳瓶であげるか、それが面倒ならミルクとか😓
    無理にでも起こせるなら私なら起こしちゃいますね😰

• 5月31日
  • ララまま

ララまま

一度3分で試して、寝てしまったら頑張ったら起こしてみます!!
    アドバイスありがとうございますー😭😭

• 5月31日