※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか♡☆
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方へ、外出や外泊経験のある方いますか?現在34w2dで入院中。出産まで19日。気晴らしのため外出や外泊を考えているが、後悔や嘆きもあります。

切迫早産で入院したことがある方にお尋ねしたいです。

入院中に外出または外泊できたことのある方いますか?

私は現在34w2dです。33w6dの時に子宮頸管長が2.1センチになり入院になり24時間点滴打ちっ放しです。
逆子ちゃんの為37w0dで予定帝王切開での出産になります。
出産まで残り19日もあります。まだまだ先が長く気持ちが滅入ってきています。なので気持ちを入れ替える!?気晴らし!?の為に外出、外泊をしたくて…

ここからは後悔と嘆きですのでスルーして下さい。
欲をいえばマタニティフォト、美容院にも行きたいですがそれは無理と諦めています。。。ずーっと安静生活をと言われていたので行くタイミングを逃してしまいましたが9ヶ月に入ってすぐに行けば良かった…

なんだかよくわからなくなってしまいましたがよろしくお願いします。

コメント

あちち❤

30週から切迫で一人目の時に入院しましたが外泊外出は無理やと思います。

私は支払いがあり誰も代わりに行ける方が居てなくほんとに泣く泣く行かしてもらいましたが100パーセントダメと言われると思います(;_;)

嫌になりますよね(;_;)
でも赤ちゃんのために頑張って下さい(;_;)

  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    コメントありがとうございます(^^)
    やっぱりそうですよね(・・;)
    許可して何かあってからでは困りますもんね…
    本当嫌になります(;_;)
    毎日カウントダウンしています(;_;)

    • 6月16日
3k

こんにちは!
私も切迫早産で入院中です。

午前中のみの外出許可もらいましたよ😌

戻った後は
すぐ内診とNSTでしたけど。
数時間でしたが
家族はいいなぁとリフレッシュしました♡

  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    コメントありがとうございます(^^)
    現在同じ方からのコメント嬉しいです☆
    午前中だけとは9時〜12時とかですか?
    それでも十分に気晴らしができますし色々と感じることができますよね♡

    え!?何言ってるの?あなた?と思われるかもですがダメ元で聞いてみます!

    • 6月16日
  • 3k

    3k

    そのくらいの時間ですね!

    私は内服なので行けたんだと思いますが…
    あとは外出の理由 場所 状況によりけりかと思います。

    張りもなく頸管も短いながら
    何週間も維持できたので
    まぐれ許可かもしれませんがら

    • 6月16日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    内服だったんですね(^^)
    自覚症状はないんですが昨日強い張りがあり点滴が増えたので無理そうです…

    入院生活は辛いですし嫌になりますがお互い赤ちゃんの為に頑張りましょ♫

    • 6月16日
  • 3k

    3k

    あらら…
    それは残念ですね꒰✘Д✘◍꒱

    でも赤ちゃんの為に
    今はのんびり ゆっくりですね♫

    あと少し!
    あと少し我慢しましょ☆

    • 6月16日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    そうですね!今はゆっくりと過ごす為に赤ちゃんがくれた月日だと思い過ごします。
    産まれると休みたくても休めないしゆっくりもできませんからね(^^;;
    ありがとうございました♫

    • 6月16日
  • 3k

    3k

    私も上の子ロスになって
    寂しかったけど
    やっと少しは慣れましたよ!

    赤ちゃんのため
    上の子か素敵なお姉ちゃんになるため
    私が二児の母になるため
    の準備期間かなぁ〜と
    思えるようにもなったり♫
    でも現実は帰りたくて仕方なくなったり…
    葛藤しながら
    週数かせいでいってます(。-_-。)

    • 6月16日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    上の子が側にいないのも寂しいですよね。。
    母の気持ちとは裏腹に娘は面会時に帰る時もバイバイ〜また来るね〜とサッパリした感じで帰ります(・・;)泣かれて嫌々されるよりまだいいのかと思っていますが…なんだか寂しいです。

    3kさんが葛藤している気持ちよくわかります!!!

    そして回診時に先生に聞いたら外出してもいいと言われたので日曜日に外出することになりました!

    • 6月17日
  • 3k

    3k

    泣かれるより
    いいですね(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

    だいぶメンタル強くなりましたよ!
    葛藤とゆーよりも
    切り替え出来るようになりましたw

    そして今日の内診で
    点滴に戻りました(´Д` )

    外出許可もらえたんですね!
    良かったですね♡
    くれぐれも無理なさらずに…

    • 6月17日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    確かに切り替えは必要ですよね!
    仕方がないって(^^;;

    あらら…戻ってしまいましたか…これも仕方がないですよね。

    はい!良かったです。家で3人で過ごせるのも

    • 6月17日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    すいませんm(._.)m途中で回答してしまいました。
    家で3人で過ごせるのも最後なので美味しい物でも食べに行ってゆっくり過ごそうと思います。

    • 6月17日
  • 3k

    3k

    いつもギリギリのラインで
    退院も出来ず点滴までは悪くなく
    て感じだったので逆にスッキリ?
    しましたよw

    出産まで そのまま入院ですか?

    • 6月17日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    そうだったんですね!

    逆子ちゃんで戻る気配がないので37wで帝王切開なのでそのままの入院になります(・・;)

    退院したかったですがこれも仕方がないですよね。赤ちゃん次第なので!笑

    • 6月17日
  • 3k

    3k

    勢いついて
    クルリンしてくれるといいですね(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

    あぁーとにかく先が長いww

    • 6月17日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    本当です!
    いつも向きしか変わってなくてwww

    長いですよね〜〜〜

    • 6月17日
  • 3k

    3k

    意外にギリギリで
    戻ることもあるらしいですよ!

    赤ちゃんに
    よぉ〜くお願いするしか
    ないですね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

    喉もイガイガするし
    薬もらおうかなぁ〜(O_O)

    • 6月17日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    そうなんですね!
    赤ちゃんに話しかけてお願いしたいですが相部屋でして話しかけずらくて…
    逆の立場だったらえ!?って思ってしまうだろうし…。


    病院内って乾燥してますよね💦

    • 6月17日
  • 3k

    3k

    ちょい恥ずかしいかw

    念じるとか?(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

    乾燥しまくりですね(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)
    夕飯が飲み込めないですw

    • 6月17日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    今日から念じてみます(^^)

    汁物大事ですねwww

    • 6月17日
  • 3k

    3k

    私もお腹の赤ちゃんに
    まだ出てこないでよ!
    って念じてますよw

    汁物のむのも痛くて꒰✘Д✘◍꒱
    早く薬ほしーです。

    マスクとのど飴で凌いでますw

    • 6月17日
deleted user

私も36週までの3週間入院してましたが外出など全く考えてませんでした。赤ちゃんのためを思えば我慢できましたよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    携帯でhulu観たり、漫画読んだり3DSしてました!

    • 6月16日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    やっぱり赤ちゃんの為に我慢しなきゃですよね…
    ポケットwi-fi契約しておけばよかったと後悔してます。

    • 6月16日
はるママひろパパ

私は29週の時に頸管が14mmで即入院。
24時間点滴が始まり、血液検査で少し膣の炎症が見つかり抗生物質も。
30週に点滴の量を半分にしてもらい、張替えしのチェック。問題なかったので
量を半分にした次の日には点滴を外し内服にして、張替えしのチェック。まぁまぁ張りましたが、退院したかったので大丈夫と看護婦さんに言いました。
31週で検診してもらい頸管が36mmに戻っていて、練習で32週の日に外泊許可が1日出ました。
看護婦さんには何かあってからでは遅いから大丈夫だとしても退院は無理かな。と言われました。なので無理なら外泊1日を楽しまなきゃ!!と思い、1日遊びまくりました。
横になったのは夜だけです。
次の日病院に戻り、すぐ内診してもらったら頸管は30mm!!
あぁ一応はよかったと思ったら、
先生から奇跡のお言葉。
退院していいよ!!と♡
外泊した次の日にはまさかの退院に!!
しかも内服も出ませんでした。

私はずっと退院したいと先生に言っていたので、点滴の量など早いうちに減らしてもらいました。張替えしが強い場合は無理だと思いますが、試して欲しいとお願いしてみたらどうですか?
点滴してる場合は外泊は無理だと思うので、点滴から内服に切り替えるようにもっていきましょう!!

外泊出来るように願います(>人<;)

  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    コメントありがとうございます(^^)
    羨ましいです…♡
    34週0日に検診したら現状維持ですね。でも退院は無理でしょう!と言われました。
    今日の回診は終わってしまったので明日期待せずに聞いてみます!

    はるママひろパパさんももう少しで出産ですね♡お互い赤ちゃんの為に頑張りましょ♫

    • 6月16日
deleted user

1人目のとき30wから切迫早産で24時間点滴で入院していました!
里帰り予定だったのですが、帰る前に入院になってしまいましたが1週間点滴で頸管も何とか持っていて、張りも治まっていたので先生が1度点滴を取って2日間内服で入院しながら様子見てそれでも大丈夫ならその内に帰ってもいいよ!と言ってくれて1度退院することができました!

ですがちゃんと翌日には里帰り先のクリニックを受診したり、荷物は持ってもらったり1人では行動しない!ということが条件でした!
結局32wまでは内服+自宅安静でしたがそこからまた入院で24時間点滴でした!

35w頃には赤ちゃんの頭が触れているし、子宮口は少し空いていて36w6dで点滴を外したあと先生にすぐ出てきそうだから退院させたくない!と言われてそのまま出産でした(>_<)

正直退院したら少しでも自由に動ける!と期待していましたがそのまま出産だったので退院出来ずに育児がスタートしました(^◇^;)

1度相談してもいいかもしれませんが点滴中なら難しいと思いますし、必ずしなければいけないやむ終えない理由なら…と思いますが34wならあと少しですし赤ちゃんのために我慢も必要かと思います(>_<)

  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    コメントありがとうございます(^^)
    大変な思いをされてバタバタでの出産でしたね。。。
    必ずしもしなければならない理由では全然ありません。私の気晴らし、気持ちの問題ですね(・・;)
    期待せずに一度相談してみます。

    • 6月16日
yuna416

私も27週から37週まで入院しましたが、外出は無理でしたよ(^^;;24時間点滴されているのであれば尚更…よほどの理由がない限り難しいと思います(^^;;

  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね(・・;)
    理由が特別ある訳ではないので厳しいですよね(;_;)

    • 6月16日
deleted user

あたしも外泊したくて医者にお願いしましたが無理でした…
怒られちゃいました(・_・、)
やはり点滴繋がれてる以上は厳しいみたいです(・_・、)反省してます…

  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    コメントありがとうございます(^^)
    やっぱりそうですよね…
    今は赤ちゃんの為に我慢するしかないですね(・・;)
    お互い頑張りましょ♫
    ゆんさんの赤ちゃんと予定日が一緒です♡
    ですが帝王切開なので7月5日に分娩予定が組まれています。。。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ週数に同じ気持ちでベッドの上ですごい共感してしまい…コメントしました(^ω^)💕
    赤ちゃんの為ですよね(・_・、!
    予定日一緒とかすごい😭偶然ですね(笑)
    帝王切開ならそのまま入院して出産って感じなんですね(・_・、)

    • 6月16日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    共感してもらえて嬉しいです…(´・ω・`)
    本当偶然ですね♡

    はい!火曜日の時に退院は無理でしょうと言われました💦逆子ちゃんから戻ってくれないかなぁ〜そしたら退院できるのにと思ってますが私に似て頑固なようで戻る様子はなさそうです。。。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いお気持ちとか今すごいわかります(・_・、)
    あたしも予定日より今のところだと早く生まれそうです(^ω^)

    帝王切開だと余計に退院厳しそうですね…
    あたしも36wまで退院は厳しいです…

    • 6月16日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    退院は諦めています。。。
    36w…あと2週間ですね!頑張りましょ♫

    今日回診時に先生に外出聞いたら2時間ごとに張り止めを内服する約束で日曜日に外出できることになりました♡
    特に何もすることないですが旦那と娘と一緒に美味しい物でも食べに行き家でゆっくりして気持ちを切り替えて残りの入院生活を頑張ります!

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも諦めました(・_・、)
    36w入った瞬間退院希望ですけど…
    頑張りましょうね(・_・、)👍

    おぉーよかったですね(・_・、)💕
    おめでとうございます♡
    それだけでも気分晴れますね♡
    融通が聞くお医者さんで羨ましい!(笑)
    自分の事のように嬉しいですよ♡
    リフレッシュしてきてくださいね💕

    • 6月17日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    36w入ったら即退院したいですよね(・・;)
    退院してもやれること、できることは限られてしまいますが気持ちが違いますよね。。。

    ありがとうございます♡
    女医さんなのでわかってくれたのかも!?です。
    自分の事のように喜んでくれて本当にありがとうございます!リフレッシュしてきます!

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はそれを待ち望むだけです(><)
    家に帰れるだけでかなり違いますね(;_;)💕

    女医さん羨ましい!
    ほんと良かったですね💕💕
    リフレッシュしてまた再び入院生活頑張りましょう(*^ω^*)👍

    • 6月17日