※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

6月から午前のみの自由登園が始まり、お母さんも働いているこども園で、専業主婦の私は自宅保育できます。似た環境のママさんたちはどうしているか、この状況で園を休ませるか、様子を見ながら行かせるか悩んでいます。

6月から、全学年の自由登園が午前中のみ始まります。
また、こども園なので、働いているお母さんもいます。
専業主婦の私は、自宅保育できます。
同じ園のママさんで私と似た環境ですが、行かせてるみたいですが、皆さんなら、この環境の場合、園を休ませますか?それとも1週間のうち、2日程いって、様子見て休ませますか?

コメント

さらい

休ませられるこは休んでほしいですね、、

預けないといけない親にとっては、一人でも減ってほしいのが本音です。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    やっぱり、働いてるお母さんからすれば、自由登園期間は、専業主婦のお母さんには、なるべく休ませて欲しいですよね。じゃないと安心して預けれないですもんね。とても貴重な意見など聞かせて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️✨
    たびおさんの園では、専業主婦のお母さん達は、休ませていますか??🤔🤔

• 5月30日
ガチャピン

幼稚園で19日より希望者自由登園がありましたが、毎日連れて行ってました🤣もう、親も子供も限界で…思ったより年長さんは少なかったですが…

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ポチャピンさんは、毎日連れて行かれたんですね。また、年長さんは、少なかったんですね。確かに、親子共に、限界はあるんですが、最近は、解除により近所の誰もいない公園や緑がある広場に行ったりしながら、気分転換と三密にならないよう心がけて行動をしているので、余計に、幼稚園や保育園という三密に当てはまるような場所に行かせるのもどうなんだろうと悩んでいて💦ただ、子供の今まで作ってきた園のお友達とも残り少ない時間を楽しく過ごしてほしい気持ちもあって、親としては、本当に、心が苦しくて、悩んでいます😭😭

• 5月30日