※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

保育園入園で混合に変えた方の経験や、ミルクの量について教えてください。最終的な量やお風呂上がりの授乳についても相談したいです。

いつもお世話になっております 😌

完母から保育園入園等で混合に変えられた方、どのような感じで移行されましたか?
ミルク〇mlあげてから母乳だったよ!
母乳あげてからミルク〇mlあげてたよ!
など、教えていただきたいです。
ちなみに産後2日目くらいから完母だったので、出はいい方だと思います。

始めはミルクの量、20mlくらいで少なめからの方がいいのかなと思っていますが、最終的な量はどれくらいあげたらいいんでしょうか?
お風呂上がりの1日1回であげようかなと思っています ❁*·⑅

コメント

ぽん🌸

保育園に預ける前によるだけミルクをあげるように変えていきましたよ♪
そして5月には卒乳&卒ミルクしました🤣少し寂しい、、、

• ma

ma

回答有難うございます ( ˇ͈ᵕˇ͈ )
    ミルクはどれくらいあげていましたか??
    分かります〜!成長は嬉しいけどもう飲んでいる姿見れなくなるのは寂しいですよね 😮🍃

• 5月30日
  • ぽん🌸

ぽん🌸

60mlから初めて、最終的に160mlでした😊
    夜は母乳なしのミルク飲みに行こうできてから夜泣きも減りました✨😊

• 5月30日
  • ma

ma

有難うございます ( ᷇࿀ ᷆ )
    ミルクの量も参考にさせていただきます 🌟
    夜泣きが減るのは助かりますね~!徐々にミルクや哺乳瓶に慣れさせていこうと思います ❁*·⑅

• 5月30日