※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2か月の深夜覚醒について質問です。最近、夜中の3時に起きて2時間寝られません。規則正しい生活を送っているのに原因が分からず困っています。同じ経験の方いますか?続く期間はどのくらいでしょうか?

1歳2か月の深夜覚醒について質問です。

ここ数日、夜中の3時頃に起きて2時間程寝ません。泣
今まではたまに寝言泣きしても勝手にまた自分で寝ていたのですが…
毎日7時起床、12時半から2時間弱昼寝、21時までに就寝のリズムで、規則正しく生活しています。
もう歩くので晴れた日は公園遊びをさせたり、体も動かしています。
夜間授乳などもしてないですし、これといった原因がよく分かりません。

同じような経験された方いますか?
どれくらい続くのでしょうか?

コメント

バナナアイス🍌

その頃からうちも同じ感じでした。4、5日そんな感じが続いてそれ以降は寝言泣きしつつ勝手に寝ます。

• バナナアイス🍌

バナナアイス🍌

すみません💦途中で送ってしまいました!

しばらく朝方まで寝てくれると思ったら、また夜中2、3時間覚醒なんて日が続きました。。。そして4、5日で…の繰り返しです。。。

感覚的に1ヶ月ぐらいの周期で夜中覚醒しているのか?と、様子見てます。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫急に覚醒が始まってしまって、今まで寝てくれてただけに眠くて眠くて💦寝言泣きで起こされてた時とは比べ物にならないくらいしんどいですね💦
    睡眠サイクルの変化期とかなんですかね…数日で治まってくれる事を願って頑張ります😅

• 5月30日