※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がミルクを飲まない悩みです。2回食を始めた途端、ミルク摂取が減少。離乳食はよく食べるが、ミルクは400〜500mlまで減少。体重や排泄は問題なし。同じ経験の方いますか?

6ヶ月の息子がミルクを飲みません😭
同じようなお子さんをお持ちの方がいたらおしえてください💦
ミルクよりの混合です。
夜中以外はミルクを飲んでいますが、もともと飲まなくて最近やっと1日600ml飲めるようになりました。
保育園に通っていて、今週から2回食が始まりました。
ですが2回食を始めた途端もっと飲まなくなりました😭
今日の朝離乳食後は20mlとかです。。
ちなみに朝の離乳食は
10倍粥40g
じゃがいもブロッコリー15g
豆腐20g
を食べています。
離乳食はよく食べてくれるので、少しずつ量を増やしました。
日中4時間空いてもミルクを120mlとかしか飲まず、1日400〜500mlくらいまで減っています💦
大丈夫なんでしょうか😫
心配ですが、一応体重は少しずつ増えて排泄も問題ないです。
同じようにミルク飲まなかったかお子さんをお持ちの方いますか?😭

コメント

sa

コメントありがとうございます😊
ある程度個人差はあると思うんですが、許容範囲なのかどうなのかわからなくて💦
まだストローは練習中でほとんど使えないので、もう少ししたら試してみます!
ただ、飲むときは200ml飲んでいたので哺乳力は問題ないのかなーと🤔
なんとなく、お腹がいっぱいでいらないって感じなんです💦
体重は保育園で月一回測定してくれていて、先月から600g程増えていました!
上の子が完母でよく飲むけど離乳食を全然食べない子だったけど、体重がよく増える子だったので全然勝手が違ってわからなくて😣
もう少ししたら検診もあるのでかかりつけの小児科でも相談してみます😊