※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

同じ産院で二人目の妊娠を終え、複雑な気持ちを抱えています。一人目は辛かったが愛おしく、二人目は楽しく幸せ。最後の妊娠を決めたはずが、寂しさと喜びが入り混じります。

二人とも同じ産院で同じ先生にとりあげてもらいました。
陣痛も促進剤も帝王切開も破水も全て経験。
二人目はそこの産院で不妊治療もしました。
1ヶ月検診で産院へいって、あーこれで最後か。と思うとしんどいことも、喜んだことも色んなことが頭をめぐり。
自分の内診で赤ちゃんがいない子宮をみて
すごく寂しくもあり。
もう最後の妊娠って決めたはずなのに!

一人目の時はしんどくてしんどくて。
全てがしんどくて。
もちろんかわいいけど。
二人目はたのしくてたのしくて
かわいくてたまらない。
二人目だからなのか、異性だからなのか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちです😫💦

産院にもう定期的に行けないのかと思うとガッカリします😖
がん検診ぐらいしか用事はなく、、、😫

自分の娘にも将来ここで産んでもらいたいぐらいです😘