※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の色について、生後24日目の女の子の肌が赤いままで気になるという相談です。同時期の赤ちゃんは赤みが引いているが、娘の肌が赤いままで、いつ頃赤みが消えるか気になっています。地黒気味のパパよりも色黒に見え、色白の母親に似てほしかったとのこと。

赤ちゃんの肌の色

生後24日目の女の子です。
まだ肌の色が赤く、地黒のようにも見えますが…

インスタなんかで見かける同時期に生まれた赤ちゃんは赤みが引いているのに、娘は赤いままで気になりました。

いつ頃、赤みが消えるのでしょうか⁇

地黒気味のパパよりも色黒に見えて、女の子だから肌の色くらい、色白よりの私に似ればよかったのに、とどうしても思ってしまいます💦

コメント

りさ

うちの子は今、真っ白なんですが写真を見返したら、1ヶ月半くらいまで赤黒さが残ってましたよ😄1ヶ月過ぎた頃から徐々に赤みが引いているかんじでした。なのでまだ時間がかかるかもしれませんね。でも大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

赤みの強くない手などはそこまで色黒に見えないので、白くなってくれることを期待したいです💦

• 5月30日
  •  りさ

りさ

たしかに手と足は早目に、赤さが抜けた気がします。顔やお腹は徐々にって感じでしたよ🥰でもうちの姪っ子がそうなんですが健康的な肌色の女の子も可愛らしいですよー!🥰

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康的な肌色も悪くはないと思うのですが…私にまったく似ていないので、せめて肌の色くらいは、という願望も半分です😂

• 5月30日
さゆまま❄️

やっぱり1ヶ月〜2ヶ月は過ぎないと色は落ち着かない気がします。
インスタ は多分、肌修正?加工?してるんで、気にしなくていいと思いますよ!👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

白くなってくれることを願います💦

• 5月30日
初めてのママリ🔰

子どもたち2人とも3ヶ月くらいから白くなりましたよ💡☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

色白になってくれると信じて気長に待ってみます💦

• 5月30日