※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

4日前から微量の出血があり、強い腹痛が続いています。鮮血も出ており、痛みが辛いです。流産かどうか心配で、病院に明日連絡します。耐えられるか心配で、助言を求めています。

流産かもしれません。
4日前から微量の茶褐色の出血が続いており、病院からは様子見と言われていました。
一時間ほど前に腹痛で目が覚め、その後は強い便秘のような(出るものが出ない感じ)子宮をグーっと押されるような、息を止めたくなるような痛みが続いています。
先程トイレに行った際、鮮血も出ていました。生理の時のようなドバッとは出ません。トイレットペーパーにベチャッとつく感じ。これからたくさん出てくるのかな。。
この痛みはいつまで耐えたら良いですか?
明日の朝病院に連絡入れますが、それまで時間が長くて耐えるには辛いです。流産だった場合、あと少しで出てくるのでしょうか。悲しいけれど、、とにかくお腹が痛いです。隣に子供も寝ており、旦那は仕事で不在のためとにかく一人で耐えてるんですが、、どなたかご教示いただけないでしょうか。

コメント

わたしも去年の夏に同じ週数くらいで流産しました😭
わたしの場合鮮血がずっと出て、レバーのような塊が出て、おなじような腹痛がしたあとに、
白い胎嚢のようなものがでて
そこから出血と腹痛は収まりました!
その後病院に行くと、
お腹の中は空っぽになっていました💦
もうそこまで痛いのならもうすぐにでてきそうな感じですね😢旦那さんがいないと不安ですよね…

プリマ

私が経験した時は少量の出血から生理並みの出血になり、便が出そうで出ないという腹痛があり、便が出そうな痛みの間隔も少しずつ狭まり、踏ん張りたくないけど(赤ちゃんが出てきちゃいそうな気がするので)便が出そうと思ってトイレに行ったら便ではなく塊が出ました。その後、腹痛は治り安堵していたのですが、それが赤ちゃんの袋だったようです…。数日後に産院で知らされました。
最初の出血から4日目の出来事はでした。
旦那様が不在とのこと、心細いですよね…
お子さんもいるとのことで難しいかもしれませんが、
病院へ迎える準備が出来次第、病院へ連絡をするべき状態だと思います。
どうか無事にお腹の中に留まっていてくれますように。

ぷく

纏めての返信ですみません。

本日、病院で流産と診断されました。覚悟はしていたものの病院で人目をはばからず泣き、今は家のベッドで最後の腹痛と戦っています。
今回は赤ちゃんとお別れしてしまいましたが、皆さんのようにまた素敵な命に出会える事を信じて、前を向いて行けたらと思います。

辛い経験なのに関わらず、詳しく教えてくださり、本当にありがとうございました。

プリマ

お辛い中、返信をありがとうございます。
沢山泣いて沢山悔やんだ後、沢山自分を労ってあげて下さいね。
お子さんがいらっしゃると思う存分悲しむ時間はないかもしれませんが…

何をしてても涙が流れてきて…でも、目の前にいる娘の為に笑顔でいなくちゃと気持ちを立て直さなきゃならない状況が本当に苦しくて1人だったら思う存分悲しみに浸れたのに…と思ったりもしました。
でも、娘が居てくれたから乗り越えられた…いや、乗り越えるしかなかったの方が本音ですかね。
何も知らない娘には昨日も今日も何も変わらない母親ですからね…
事の最中も事の後も娘相手にドタバタでじっくり向き合えず、変わらない毎日を過ごさざるおえなかったです。
それでも娘が居てくれて救われましたし、助けられました。

悲しい体験から半年後に授かる事ができ、今に至ります。
必ず縁があり、また巡り合うと思うので今は心と身体を労りその時に備えて下さいね✨

お身体、ご自愛下さいませ✨