※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアナ好き
ココロ・悩み

旦那にDVを受け、義両親も助けずに苦しんでいる。愛情がなく、離婚したいが、子供がいるため別居中。もう一度愛せるか悩んでいる。

旦那のこと。心から愛せません。好きじゃない、興味もない。本人には絶対言えないから、俺のこと好き?って聞かれても困るし誤魔化してる。
理由は、過去3年旦那から受けてきたDVと義実家とのこと。

妊娠中から飛び蹴りで吹き飛ばされて痣ができ、お前は殴らないとわからないんだからと胸ぐら掴まれ殴られ、物を投げて当てられて
同居で目の前で見てる義両親は泣いてる私を助けてもくれない

全員を恨むほど嫌いになって、本気で毎日死んでほしいと心の中で思ってた
今でもその時のことを思い出すと涙が出る

それくらい嫌いになった人のことを
どうやってもう一度愛せというんだろうか
2度とDVしないから離婚しないでと頼み込まれて別居までして、それから2年。下の子もできた。
…でも無理なんです、もう。心は戻らない

コメント

生ハム

本当に嫌いで憎くて愛せないと思う人とは新しい子供は出来ないと思うので愛してるんじゃないですかね(笑)

• アリアナ好き

アリアナ好き

頑張って作りましたが、好きにはなれないです
    恨むほどの気持ちはなくなりましたが、愛してるから、行為したわけではないです…旦那がしないと拗ねてめんどくさい、それが本音です…
    同じようにDVされて再構築した人がいたらと思って書きました

• 5月30日
なーちゃん

旦那さんの事愛せないとの事ですが、正常な事だと思います。

DVって軽く聞こえますがやってる事は犯罪です。見て何もしない義両親も犯罪です。

そんなひどい事をされて忘れるなんて不可能ですし、お子さんにも暴力を振るう可能性があるので逃げた方がいいと思います。

世の中DVを軽く見過ぎですよね。国は守ってくれるので準備が出来たら離婚していいと思います。

• なーちゃん

なーちゃん

すみません、補足です。

もし今までされた暴力をお子さん達にされたら?と想像してみてください。

子供達にも暴力を振るってから離婚はもう遅いですし、殴られるお母さんを見るなんて子供達の心も傷付きます。子供達の心も戻りません。

早く別れられますように。

• 5月30日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

ありがとうございます。今は2年ほどDVはありません。
    旦那に次はない、と言ってあります‥
    子供にされたら絶対許せないです。離婚したほうがよかったのか、今でも迷います。

• 5月30日

一般的には、でも妊活したならそれはもう、許してずっと一緒です、ってことになりませんか…?

旦那さんはDVしてるなんて思ってないだろうし、
義両親は夫婦喧嘩が悪化してたみたいだけど、子供ができたならもういいんだろうなーと。

心は戻らなくても、別居して戻って下のお子さんをつくったなら、DVが無いなら信用して一緒にいて、おかしいと思えばその時考えるべきな気がします。

• アリアナ好き

アリアナ好き

ありがとうございます、そうします。
    旦那にはDVの相談に言ったこと話したらショック受けてましたので、おっしゃる通り自覚なかったみたいです。
    義両親は2度と会わないと言って私は会ってません。
    今のところDVしないから離婚しないでと言った旦那を信じて生活続けてます。おかしいと思ったらすぐに子供と逃げますね

• 5月30日