※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
妊娠・出産

アロマを陣痛時に使ったことがある方、おすすめの香りがあれば教えてください。深呼吸がしやすくなるか気になっています。

陣痛時にアロマを使った方いますか?
元々、アロマが好きで香りでリラックスできたらいいなと思ってます。
1人目は痛すぎて深呼吸もなかなかできずに辛かった記憶しかないです。
香りがあれば、深呼吸しやすいかなと勝手に思ってます💦
おススメの香りがあれば、教えてください。

コメント

deleted user

助産師さんにアロマたけますよ〜とおすすめされて、バースプランに柑橘系のアロマをお願いします。と書きました!🙌

けど、陣痛中に、こちらの香りでいいですか〜?って聞かれて、今それどころじゃない!!!って思いましたし、余裕なくて、正直匂いも感じませんでした😂

産後に、あ、いい匂いって思ったくらいです😂

ちなみに、助産師さんには、クセのない柑橘系おすすめされました!😊

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    柑橘系がいいんですね‼️
    一応、タオルに垂らして使おうと考えてます😊
    辛すぎるとそれどころじゃなくなりますよね…。
    今回もそうならないように頑張れたらなと思います✨

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間隔があいている時なら良かったかなぁとは思いました!
    ピークで、2分間隔とかで、アロマ思い出したかのように、たいてくれたので😂

    安産ですように☺️

    頑張ってください💓✨

    • 5月30日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    ありがとうございます😊
    そのタイミングだと確かに今さら感あるし、余裕ないですよね…💦

    • 5月30日
あい*mama

アロマ使ったというか顔の横に置かれてました😊ソフロロジー+リラックスの為だと思うのですがそれどころじゃなくてその匂い嫌いになりました笑 元々好きな匂いだったのですが。。今もその匂いがするとお腹が痛むような気がします😂

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    トラウマってやつですね…。
    そういうデメリットもあるんですね💦

    • 5月30日