※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coap
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が抱っこを嫌がり、毛布の取り替えにも反応します。夜泣きが多く、イライラしています。大丈夫でしょうか?

生後11ヶ月の娘がいます。。

抱っこしても逃げたがる、あっちにいけとゆびさしして嫌がる、

今まで触ってたお気に入りの毛布から違う新しい物に言った後にまた今まで触ってた毛布もどるを何回かします。

大丈夫ですかね?

今日ほんとに夜ねなくて、だっこしてもなく下においたら自分で遊んでなきやむのでなんで抱っこが嫌がるんだあとおもいながらつかれてます、、、

ねない時はイライラなりますよね。。
すみません、こんなとこでつぶやいてしまいましたあ

コメント

ゆ

こんばんは!
遅くまでお疲れ様です!!
うちもまもなく11ヶ月になりますが
どんどん自我が目覚めてきて大変です😇
夜寝ないとのことですが、お昼寝はどうですか?

  • coap

    coap

    ありがとうございます😭
    お昼寝はします☺︎
    分かります、、自我すごくなりますよね😂

    • 5月30日
ちーママ

10ヶ月の娘がいます。
寝ない時は正直イライラするときありますよね💦
私もありますー😫💦

  • coap

    coap

    近いですね🥺
    ですよねイライラしてため息ついて、後でイライラした自分に反省します笑

    • 5月30日
Arara

下の子が11ヶ月です。

寝ない場合は疲れるまで遊ばせて見守っておくのがいいですよ。

下の子は今高熱中なので元気がありませんが、いつもは上の子と寝る直前まで遊んでいます

  • coap

    coap

    同じですね🥺

    そですよね、、
    一生あそんでるきがします。笑

    参考になります😭

    • 5月30日
AI

うちも寝つき悪くなりました🥶これまでは昼寝は抱っこで落ちてくれてたのに、最近は大暴れ大泣き…
夜も布団で遊びだし、1時間位かかります…
自分が眠い時はイライラしてしまいます…💦😭
イライラなんてしたくないのに。。。
逆に同じで安心しました!
早く寝ついてくれる方法模索中です。

  • coap

    coap

    わかります。。
    もうせいいっぱい昼間あそばせるしかないですね😭😭

    • 5月30日
おいも

寝ないときイライラします(>_<)
つかまり立ちをしてからだいぶ眠るようになりました😓
朝は散歩させて、家でも1日遊ばせて早い時間から部屋を暗くしてます。
自我がうちも強くて疲れてます。。

  • coap

    coap

    いらいらしますよね😭笑
    だっこしてると、あっちいけって行かないと抱っこいやあみたいにするし疲れますよね。。それも成長のあかしでしょうけど笑

    • 5月30日
ちび

夜寝ないとイライラしますよね…毎日お疲れ様です✨

うちもです😣
10ヶ月入った頃から寝付き悪くなりました💦
夜中に覚醒して遊んだり…
アパートで喃語の声が響くので、何度ドライブへ出掛けたか😰
どんどん自我が芽生えて、うちは離乳食が戦争です笑

毛布が落ち着くんじゃないですかね?💦
自由に手足を動かしたいから抱っこも嫌がるのかも😣
心配ないと思いますよ😊

休めるときに少しでも休んでくださいね😣✨

  • coap

    coap

    ありがとうございます😭

    ですよね、、コロッと前まではねてくれたのに。

    うちも離乳食きらいなものたべるとうえってなるので大変です笑
    座ってじっとたべてくれないので、歩行器でストッパーかけてやります😭

    力もつよくて、自我も芽生えて自分の行きたい方にいかないと抱っこをこばんだり、、たいへんですよね🥺


    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう🌈

    • 5月30日
ki

本当同じです😭😭今頃の月齢は仕方ないんですかね💦💦他の皆さんがコメントしてるようにつかまり立ちして遊びたがったり夜中起きて遊んだり離乳食時騒いでたり…大変な時期ですよね😭💦😂自分も寝れる時寝とかないとイライラしちゃいますよね😭💦

  • coap

    coap

    同じでよかったです。🥺
    世界中のまママが頑張ってるとおもうとがんばれますよね🥺
    今はたいへんな時期ですが頑張りましょう。
    ありがとうございました🌈

    • 5月30日
あぐママ

毎日子育てお疲れさまです!!我が子も11ヶ月になり、自我が出てきたので【今は抱っこじゃなーい】という時ありますよ!!

スキンシップも睡眠もポイントは【タイミング】だと実感してます!!

ちなみに、起きる時間、午前寝、昼寝、夕寝、夜寝る時間(何分くらい寝ているか)を教えていただけますか??

あと、午前午後はどこでどんな遊びをしていますか??


私も実践して変化できたことやヒントになることをお伝えできればと思うので、よろしくお願いします♡