※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ☆
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が夜泣きで3時間泣き続け、イライラしてしまい揺さぶってしまった。揺さぶられっこ症候群になっていないか心配。反省しています。

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子です。

21時ごろから夜泣きがひどく、3時間ほど泣き続けていました。私も疲れていたのでイライラしてしまい抱っこ紐で抱っこしたまま激しく縦に何回か揺さぶってしまいました。やっと今寝て、自分も落ち着いたら揺さぶられっこ症候群になっていないか、すごくすごく心配です。
とても反省しています。母親として失格で涙がでてきます。

コメント

✧

揺すぶられっ子症候群は生後6ヶ月未満の乳児がなりやすい病気だそうです😌
それくらいの振動であれば大丈夫です。

体重も重くなってきてずっと抱っこもしんどいですし、いらいらしてしまう気持ち分かります(汗)
息子くんと一緒にゆっくり休んで下さいね。
毎日お疲れ様です🌼

  • あ☆

    あ☆

    数日様子を見ましたが特に変わった様子もなく元気で安心しました。
    久しぶりの夜泣きにいらいらしてしまいすごく反省しました、、、。
    コメントしてくださりありがとうございました。あたたかいコメントにこの日は泣きながら読まさせていただきました。

    • 6月2日
  • ✧

    元気とのことで安心致しました😊
    なかなか優しくなれない…そんな日もありますよね。
    私も反省しっぱなしです(汗)
    お互いに無理せず子育て楽しみましょうね♪

    • 6月2日
なな

うちの子1歳3ヶ月ですが、1歳未満のときに泣き続けて寝てくれなくてイライラしてしまい、あさんと同じようなことしてしまったときがあり、旦那に逆に怒鳴られたことがあったので、もっと酷く揺らしてたのかもしれないのですが、その時から今でもなんともないですよ!

たしかにしないに越したことはないですが、イライラしてしまったら投げやりになってしまいますよね。

私はそれからイライラしてしまい耐えられなくなったら放置して別の部屋で自分を落ち着かせてまた寝かすようにしました😊
自分がイライラしてしまったら子供は寝なくて更に泣きじゃくるので、ひたすら自分が落ち着くまで放置して別の部屋に移動するのが1番だと思います!

  • あ☆

    あ☆

    コメントしてくださりありがとうございました。
    数日様子を見ましたが変わった様子もなく元気で安心しました。
    すごく反省したので私も次もしいらいらしてしまったら少し距離を置いて落ち着こうと思います。

    • 6月2日