※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

最近、家の中に虫が多くてノイローゼになりそうです。旦那に理解されず、孤立感を感じています。自分がおかしいのか悩んでいます。

前々から虫のことで相談させていただいてました。
最近はトビムシがとにかくたくさん出ます。ハダニをどうにかして、蜘蛛をどうにかして、やっと気持ちが楽になったと思ったら…次から次に家の中に虫が出てきて本当にノイローゼです。

今日はその上、小松菜に青虫が付いてるのを発見して動悸が止まらなくなってしまいました。

それを旦那に言ったら、「もう精神科行ったら?これから○○(子どもの名前)だって色々あるのにそれじゃあ元も子もない」と言われ、明らかに冷たくなりました。
前に精神病んでるレベルに異常だった時も冷たくされました。

私だって好きでノイローゼになってるわけじゃないし、できればこんな苦しみたくないです。
でも家の中にいるのを見つけちゃうし、見つけたらもっといるんじゃないかって気になっちゃうし、そしたらやっぱりどんどん出てくる…

ちなみに、旦那は害もないから気にならないみたいです。
私は気になるタイプで、とにかく無理だと言いました。

多分精神病むくらい気になってることに引いてるんだと思います。前も異常さに引いたって言ってたので。

私もそれからイライラして、「じゃあ急に原因不明の腹痛来るの私理解できないからトイレで電車見送るの付き合わないからね」「ご近所さん付き合い苦手だと思うけど子どものためにもよろしくね。私はなんで苦手なのか理解できないけど」って、旦那の痛いとこ突いてやりたくなりました。言ってませんけど…

これってこんなに悩んでる私がおかしいんでしょうか?

コメント

TAYO

えぇ💦
おかしくないです!!虫ですよね…?嫌です…
精神科とかの話じゃなく普通に嫌です…そんなに発見してしまったらノイローゼにもなりますよ!!
ましてや、赤ちゃんいるから尚更…😣

• くるみ

くるみ

そうなんですよ!しかも見たことないような虫ばっかり…
    至る所にいるし、これからハイハイし出すのにもうどうしたらいいのか😭

• 5月30日
おまま

私も虫無理です‼︎😱
次から次へと虫が家に出たら敏感になりすぎて、小さなゴミも虫に見えちゃいそうです💦

• くるみ

くるみ

本当に小さいゴミか虫が気になってしょうがないです!
    ゴミかと思ったら虫だったりするので😞

• 5月30日
ぷるこ

気持ち悪いですよね〜😭お子さんもいれば虫なんかも嫌なのは普通ですよ!
グッと堪えられてて凄いと思います!!私ならチクチク言ってしまいそうです😂

• くるみ

くるみ

そうですか、良かったです😭
    旦那がいない日中はもっと気持ちが辛いので、一緒にいる時はできるだけいい気分で過ごしたくて😅

• 5月30日
六花❄️

私も今同じ事で悩んでます!!!
1月に引っ越してきたのですが、それまで少し都会の新築アパートに住んでいたからか、家の中では蚊くらいしか見なかったのに、今住んでいる家は築15年の平屋の一軒家で家の中にいろんな虫がいます😭ナメクジまでいました🤮
私は蜘蛛だけが異常に嫌いで、その他の虫は対処できます🙂
蜘蛛は恐怖症レベルで無理ですが、よりにもよって蜘蛛が一番いるんです😭😭しかも色んな種類が…💦もう5種類くらい見ました😥
ネットで調べても蜘蛛は益虫だから殺さない方が良いしか出てこないし、家の中の他の害虫を駆除しないと蜘蛛は居なくならないと書いてあって絶望してます😣
私視力が両目2.0あって、すぐ見つけちゃうのもあるんですけど😂最近は息子も「あー!いたー!!」って教えてくれるようになって、触らないかヒヤヒヤしてます😢
私も各部屋入る度に隅々まで見ないと安心できないし、ボーっとしてる時に身体を虫が這う感覚がするくらいいつもドキドキしてます😣
辛いですよね😭

• くるみ

くるみ

うわぁぁぁ…本当に大変なところに住んでらっしゃいますね…
    ナメクジなんて出てきたらもう無理です、蜘蛛もそんな色んなの出てくるなんて、私もう引っ越ししか考えられないです😱
    蜘蛛以外対処できるのすごいですよ!尊敬します!!

• 5月30日
  • 六花❄️

六花❄️

蜘蛛もお外で見るなら平気なんです😅
    家の中にいると途端に無理で…😭😭
    今はヒメマルカツオブシムシの駆除に追われてます😣
    洗濯物確認して入れてるのに、いつの間にか入ってきてて…😭外に干すのが嫌なのですが、今の家が浴室乾燥がなくて、泣く泣く外に干してます😭
    乾燥機付き洗濯機を買うの検討してます😅
    うちは旦那が理解があるのがまだ救いです🙂と言っても、子どもが触っちゃうかもとか食べちゃうかもとか言うと心配するので、私のメンタルって訳じゃないですけど😂
    殺虫剤とか虫を寄せ付けないスプレーとかホウ酸団子とか、1万以上も買い物してきて、旦那と一緒に撒き散らす日々です😭

• 5月30日
  • くるみ

くるみ

カツオブシムシってなんですか〜😱
    うちは衣類乾燥機(除湿機)があるのでそれで乾かしてます!窓開ければ風通しはいいのですが、蜘蛛入ってくるしよく分からない虫が網戸と窓の間のサッシ部分に死んでたりするので、窓開けるのも恐怖です…
    旦那さん子どもちゃんのためとは言え、ちゃんとやってくれていいですね!
    うちはそういうこと言ってもあんまり響かないです😅まぁお願いすればやってくれるので、いいんですけど…
    あまりにも気にしてるところを見せると機嫌悪くされます😞

• 5月30日
  • 六花❄️

六花❄️

なんかてんとう虫みたいな茶色のマダラがある小さな虫です😂白い布に張り付くみたいで…💦カツオブシが好物らしいです😂😂
    布団乾燥機があるので、洗濯物も乾燥できるように袋みたいなの買うかも迷ってます😭
    窓開けるの嫌ですよね💦私も嫌で、雨戸開けない日が多いです😂
    嫌なものは嫌だからしょうがないですよね!😭うちは旦那がナメクジでショックを受けてたので、お互い侵入を恐れてます😂
    旦那さん的には、蜂やムカデみたいに噛んでくるなら困るって感じですかね😣

• 5月30日
  • くるみ

くるみ

カツオブシムシ調べました…調べて後悔しました😭笑
    大きい洗濯ネットとか、何か大きい布製の袋があるといいですね…!
    木造なので風通し良くしないと湿気溜まって余計に虫湧くかもなと思いつつ、怖いので開けれないです。この前網戸に小さいGみたいなの張り付いてて、もう衝撃的でハッカ油撒きまくったらむせました😅笑
    ナメクジってやばいアメーバが寄生してますよね、確か😱
    ん〜、でも旦那は蜘蛛もそんなに反応しないんですよね、蜘蛛だって噛むのに…

• 5月30日
  • 六花❄️

六花❄️

そいつに家の中に入られてるんですよね…😭成虫は悪さしないみたいなんですが、幼虫は布を食い荒らすみたいで、クローゼットにムシューダ入れまくってます😂
    窓が一番恐怖ですよね…💦開けた事ない窓に蜘蛛いたりするので、隙間空いてるのかなと思ったりもします😭😭
    ハッカとかハーブの匂いは虫が嫌うって言いますよね😄
    寄生虫いますよね🤮
    子どもが触るのだけは嫌なので、どうにかしたいです…💦
    毒がある蜘蛛も日本にいるので怖いですよね😱

• 5月30日
  • くるみ

くるみ

周りが虫でやすい環境ですか?
    私の家は目の前ブルーベリー農園で横が栗農園です😅笑
    でもまさかこんなに出るとは思わなかった…
    蜘蛛って本当小さいやつは小さい隙間でも入ってきますからね😞
    あとうちはブラックキャップを屋内屋外置いて、家の周りに粉撒いてます!
    ちなみに子ども寝かせる時は、蚊帳使ってますよ😅
    セアカゴケグモに気をつけた方がいいらしいですね…

• 5月30日
  • 六花❄️

六花❄️

家ばかりなのですが、隣の家の雑草がすごくて…😅
    そうなんですよね…💦玄関ドアの隙間に隠れてて、開けた一瞬で入ってきたりしますしね😭
    私はアシダカグモか怖いので、ゴキちゃんストップという商品を使ってます😅今のところゴキブリは見てません😄
    粉もまいたのですがなかなか…😭
    うちの息子は発語が遅めなのですが、蜘蛛は覚えました😂
    日本唯一の毒蜘蛛ですね😭木材に張り付いてますよね💦

• 5月30日
  • くるみ

くるみ

雑草だけでそんなに出てきちゃうんですね😱私だったらやんわりと隣の家の人に言っちゃうかもしれないです…
    アシダカグモ見たことないんですけど、すごいでかいらしいですね😖ゴキちゃんストップってAmazonで見たことあります!Gだけは…本当に避けたいです。
    ほかの言葉よりも蜘蛛を覚えるという😅笑 頼もしいですね!
    木材に張り付いてるんですか?知らなかった…てことは周りが木だらけのうちはやばいのか😱怖いなぁ😞
    お家は購入されたんですか?

• 5月30日
  • 六花❄️

六花❄️

洗濯物干してる方の庭が雑草のお家側でヒヤヒヤです😂
    見ない方が良いですよ😭一番大きくなると足含めて大人の手のひらより大きくなります😅子どもの頃住んでた家によくいたんです🤮
    ゴキブリが大好物なので、ゴキがいる家に住み着くみたいで💦
    小さい頃母から、公園の木のベンチは毒蜘蛛がいるから座っちゃダメって言われてました😂😂
    一軒家を借りてます🙂息子が就学する前に家を建てる予定です😊

• 5月31日
  • くるみ

くるみ

えぇぇ〜、よりにもよって雑草のお家側なんですね😱
    カツオブシムシなんて見たことないですよ!しかもそんなに大きくなるとか怖過ぎます…😭想像するだけで鳥肌たちます😞
    アシダカグモはそのまま飼ってた方がいいって言いますよね!まぁいるだけで眠れなさそうですけど…
    なんかバーベキューとか行くとついてくるって聞いたことありますけど、あの木のベンチが危ないってことですよね😅子どもと公園デビューの前に知っといて良かったです!ありがとうございます😖
    持ち家じゃないならまだ希望がありますね!次のお家では虫に悩まされませんように😊

• 5月31日
  • 六花❄️

六花❄️

そうなんです…😣
    カツオブシムシはすごく小さいですよ😄てんとう虫くらいです🐞
    アシダカグモはめっちゃデカいです…🤮
    家の中にいたら存在感デカ過ぎで一緒に生活とか無理です😭
    ネズミも食べてくれますけどね😅
    早く建てたいんですけどね😭
    ありがとうございます😊
    お互い虫から解放される日がくるのを祈ります🙏

• 5月31日