※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

年少さんがトイレでおしっこはできるようになり、日中お漏らしもなくなりました。しかし、うんちはオムツが必要で、トイレに座らせても嫌がります。夜はまだオムツをしています。うんちは立って何かに捕まるとできるようです。どうしたらトイレでできるでしょうか?

トイトレ 年少さんです。ようやくおしっこの間隔が開きおしっこはトイレでできるようになり、日中お漏らしもしなくなりました。

うんちのときにオムツじゃないとできないらしくトイレに座らせてもすごく嫌がります。

まだ夜寝るときはオムツです。

うんちはどうしたらトイレでしてくれるのでしょうか??

うんちの時は何かに捕まって立ってじゃないとできなみたいです

コメント

はーぷ

うちの子もうんちは別の部屋で1人でオムツにするパターンだったんですが、うんちしてオムツ替えの時に自分のうんちが臭いのが嫌で替えるのを嫌がるようになって、、
トイレに座らせてみたら丁度うんちが出て、オムツ替えより臭くない!と思ったのかその日からうんちはトイレでするようになりました😂
おしっこよりうんちが先に完璧に😂

いちご みるく

何かしたわけではないですが、ある日から突然教えてくれるようになりました。
パンツにしていたら「出る!」と教えてくれて、座らせても出なかったけど「うーん」てしてごらん!って言ったら頑張って出来ました✨そこからは失敗なしです。夜も同時に外れました。

孔雀🦚

上のこの場合、家ではパン無ナシで生活させて、うんちタレなが状態でした(笑)
パンツにうんち、床にうんち…自分も拭いて最後は上の子にも拭かせてってやってましま(笑)
それを繰り返してたらある日部屋中走り出したのでトイレ連れてったらうんちしました!!!🤣🤣
それからしばらくうんち出る=部屋中走り出す(笑)
それが段々わかってきたら部屋中走り出すこともなく、トイレでするようになりました!!

3歳前の夏の頃です!