※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみたん
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の特徴でしょうか?それとも何か病気の傾向ですか?下腹部の変化について相談したいです。

最近産婦人科に通い始めPCOだと言われました。
子宮癌や卵管造影、血液検査をしてきましたが他に引っかかることはありませんでした。
今はクロミッドを飲みタイミング療法を行っています。
仕事を辞め産婦人科に通いだした頃から下腹部から子宮にかけて少し出てきたように感じます。
太ったのかな?と思っていましたがとてもハリがありまるで妊婦さん…
これは多嚢胞性卵巣症候群の特徴ですか?
それとも何か病気の傾向でしょうか?

コメント

私も同じくpcoですよ( ゚ー゚)

• にゃみたん

にゃみたん

お腹が張ったりとかはありましたか?

• 6月16日

退会ユーザー

私は全くなかったですよ( ゚ー゚)

• 6月16日
  • にゃみたん

にゃみたん

そうなんですね!
    ありがとうございます

• 6月16日
ラムネっ子

こんにちは😃
私は多嚢胞性卵巣症候群ではありませんでしたが、クロミッド飲んでのタイミング法をしていました。
クロミッド飲んで2~3周期目だったと思いますが、同じく下腹部にハリが出てきました。
その時はクロミッドの影響で卵巣が腫れたことが原因で結局その時はタイミング取れずでした💦

にゃみたんさんは、処方されたクロミッドは全て服用されました❔
服用された後であれば、次は卵胞チェックに行かれるハズだと思いますので、その時に先生に“ハリがあるのですが”とひと言伝えられた方が良いと思います。

• にゃみたん

にゃみたん

こんにちは!
    クロミッドを服用してハリがあったんですね。

私は5日分のクロミッドで全て飲みました。
    時々という訳ではなく病院に通い始めた頃からずっと張っています。
    今度また月経がきたら病院に行くのでその時にでも少し聞いてみます!

• 6月16日