※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

娘がトイレでおしっこができない。うんちはできるようになったが、おしっこの出し方が分からないよう。試行錯誤しても改善なし。

トイトレについて。
娘はおしっこがトイレで出来ません…
何度誘っても、朝一もダメ。
100%おもらしです。
オムツに変えてみたり、布パンツに戻してみたり色々試しましたが駄目です。

うんちは出来る様になりました。
おしっこの出し方?が分からないのでしょうか。

コメント

yu

息子もうんちは出来るようになったのにおしっこがなかなか出来ない時期がありました!
おしっこが出る感覚がわかっていないような感じでした😥
朝など、絶対出るはずっていうタイミングでトイレに座らせてしばらく遊んだりおしゃべりしていたら勝手に出たので、今のだよー!出たのわかった??って徐々に認識させるようにしました!

• みぃー

みぃー

やはり朝一ですよねー😩
    うちは朝起きてすぐオムツにしちゃうんで間に合わないんです😔💦

• 5月29日
  • yu

yu

わかります😭
    朝イチとかご飯の後とか言われるけど、気付くともうオムツでしちゃってますよね。
    うちも2歳10ヶ月まで全くタイミング掴めず、本人もやる気ないし進みませんでした。。
    3歳目前で突然パンツ履きたがったりトイレで成功するようになったので、気長に続けてあげれば大丈夫だと思います!

• 5月30日
  • みぃー

みぃー

ありがとうございます!!!
    うちも気長に頑張ります😭

• 5月30日