※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihiro.
お出かけ

支援センターへのお出かけについて。息子が数日前より鼻水が出ていて、…

支援センターへのお出かけについて。

息子が数日前より鼻水が出ていて、今治りかけです。朝晩はチョロチョロでてきますが、日中は止まりました。熱は出ませんでした。本人もよく食べよく遊びご機嫌です。みなさんはどの程度なら支援センターに行っていますか?
他のお子さんにうつしたら困るし…完全に治ってからの方がいいのでしょうか?規制などなく、親の常識やモラルの問題なので迷います(._.)

合わせて、雨の日のお出かけについても質問させてください。雨の日に抱っこ紐でスーパーへ買い物にいったり用事をだすのはいけないことなのでしょうか…(・・;)子供は暖かくして防水のケープでくるんでいます。旦那が車を使ってしまうので、徒歩で傘をさしていきます。あまりひどい天気であれば行きませんが(°_°)

みなさんの考えを聞かせてください^^;

コメント

ペングイン

こんにちは!

我が子も6月頭から鼻水垂らしていて
病院でお薬貰って飲ませたりしてますが
いまだに鼻水垂らしています…。
児童館へ行きたいと思っているのに
やっぱり鼻水垂らしていると、近づけないでオーラ等出されても悲しいので
うちは我慢しています。。

私的にはストレス溜まってますが…笑

雨の日のスーパーは私も抱っこ紐で
行っちゃいますよ〜!
いけないことではないと思いますけど!

• chihiro.

chihiro.

お返事ありがとうございます^ ^
    6ヶ月からずっと児童館行ってない感じですか?(°_°)
    ストレスたまりますよね…家で何時間も子供の相手とか(._.)

抱っこ紐大丈夫ですか!ありがとうございます^_^他にもされてる方がいたら安心します。周りの人に、こんな雨の日に赤ちゃん外に出して…って思われるのかと思っ(._.)

• 6月16日
  • ペングイン

ペングイン

6ヶ月じゃなくて6月の頭からですよ!笑
    ほんと、一日中だと何して遊んでいいのか
    わからなくなってきますよね(^_^;)

雨のお出かけですが…
    ザーザーの日はさすがに行かないですよ‼︎笑
    すごい雨のお出かけですか??

• 6月16日
  • chihiro.

chihiro.

ごめんなさい(°_°)読み間違え💦
    ザーザーは私も行かないです^^;
    風がある日も外にはでません。

• 6月16日
  • ペングイン

ペングイン

かわいい読み間違えで笑っちゃいましたよ!笑

私も強風の日外に出ません〜‼︎

お互い早く鼻水止まって
    気兼ねない外出出来るといいですね〜(^_^;)

• 6月16日
ゆっき

まさにうちもいま同じ状況です😄💦💦うちも先週から鼻水が出ていて、熱もなく元気有り余る状態でしたが先週1週間は我慢して、日中は鼻水出ないようになった今週からまた行きはじめました!

確かに鼻水くらい…と思う人ばかりではないのでまさにモラルの問題ですよね。咳してたら間違いなく連れていきませんが鼻水は難しいです(>_<)うちは食事中(食事は色んな分泌物が出るから鼻水が出やすいとお医者さんが言ってました!)以外は出ないから、という判断で連れていってしまいました…

雨の日のお出掛けもしますよー!嵐でないかぎりはそれこそ児童館行ったりして遊んでます😄💦家にいるとつい家事に目がいってしまうので笑

• chihiro.

chihiro.

お返事ありがとうございます!
    難しいですよね^^;
    もう大丈夫かな?と思う基準が難しいですね💦ご意見もらえてうれしいです。

雨の日も外出してるんですね^^
    私も子供が濡れないように暖かくして行っちゃいます!

• 6月16日