※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
雑談・つぶやき

トイレでうんちを泣いて拒否する…なぜなのか…成功したこともあるし、そ…

トイレでうんちを泣いて拒否する…なぜなのか…

成功したこともあるし、その時はめちゃめちゃ喜んで
ずーっと自慢しにきたりするのに
いざうんち出そう!ってなってトイレに誘うと大号泣でいやがって
今日は吐くまで泣いた。

なんでなん。。あんた一生オムツで生活する気か…

コメント

わぁ…我が家もそれで今夜揉めました😅
トイレで💩成功したのが過去に2回、めちゃめちゃ喜んでパパにも保育園の先生にも自慢しまくって…それから早半年がたちます😅
昨日オムツを隠して、これが最後の1枚ね!オムツさんにさよならして!と言って納得したのに、また今夜もトイレ拒否で💩我慢しながら寝ました😖

• もっちーモチモチモチモチモチ

お仲間😢
    1日から保育園に行くっていうのに、先生に申し訳ないです…
    うちもトイレ拒否で💩お腹にたんまりためながら寝ました。
    今日できなかった分、明日がんばろうね、って約束したんですけど…本人覚えてないそうです。もはや腹立たしいです笑

• 5月30日

退会ユーザー

上の子も同じで、「4歳になったらトイレで💩するから!」と言われて数ヶ月ほっといたら、誕生日の前日にいきなりトイレでしてくれるようになりました😳
    きっと何かのきっかけで…とわかってはいるんですけど、やっぱり焦っちゃまいますよね😅

• 5月30日
ケセラセラ

うちも💩だけはトイレでしてくれません💦
たまたまおしっこの途中で便意が来た時1回のみ成功しましたがそれっきりです😭

保育園の先生にも、男の子はうんち時間かかりますからねー!とは言われましたが…なかなか根気がいりますね…
    たまたま便意がくるとしてくれますよねー!
    トイレで待ち構えてても泣くばかりで全然集中しません…どうしたらいいのやら…

• 5月30日
メロンパン

うちもうんちだけ全然トイレでしてくれなかったです😭
幼稚園では常にパンツなので、先生にトイレでうんちするように言われて、そしたら家でもできるようになりました。
息子の場合はうんちを出したときに下の水が跳ね返ってくるから服が濡れそうで嫌だったみたいです🙄
しばらくうんちの時は全裸になってしてました😂

パンツなんですね!
    うちも6月から保育園なのですが、最初はオムツにするけど、慣れてきたらパンツにして失敗させます!って言ってました。
    もう先生にお任せするしかないです…根気が足りない。。

ぽちゃん!ってのが嫌だったんですね!
    うちもなにが嫌なのか説明してくれたら助かるんですけど…
    いや!だめなの!!しか言わず…

• 5月30日
  • メロンパン

メロンパン

2歳まで保育園だったので私トイトレほぼ保育園にしてもらいました😓💦
    保育園はトイトレすごく力入れてくれててすぐおしっこはトイレでできるようになったんです✨
    幼稚園はトイトレしてくれないみたいで、もらしたら親が先生に怒られるってママ友が言ってました💦
    まだ3歳半ですし、年中までウンチはオムツって子もたくさんいるので焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️
    何が嫌だったのか教えてくれたのは最近です🙄なんで全裸でうんちしているのかずっと疑問だったので聞いてみたら教えてくれました笑

• 5月30日