※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

1歳7か月の女の子が泣きやすくなりました。保育園ではいい子だそうですが、家では泣くことが増えています。イヤイヤ期の始まりでしょうか?先輩ママさんにアドバイスをお願いします。

1歳7か月の女の子でここ最近よく泣いたりします。寝る前に泣くし、起きてすぐにご飯を食べたくても泣くのです。イヤイヤ期のスタートですかね。普段は保育園にいるので、先生に聞くと保育園にいる時はいい子にしているみたいで、なんで家にいる時こんなに泣くのですか?先輩ママさんにアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

コメント

うに

自我が出てきてるんだと思います。
家と外を使い分けてるなんて、頭が良い証拠ですよ😃

下の子もそうなのですが
「そうなの、眠いと泣いちゃうの。大変ねぇ」など共感してあげると
うんうんとうなずいて落ち着くことがありますよ。

おしゃべりが出来るようになるまでは、そんな感じだと思いますので
あまり真正面から向き合わず
のらりくらりがいいですよー💦

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

コメントありがとうございます。返事遅くなりすみませんでした。あまり真正面から向き合わない方が良いのですね。

• 5月31日