※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

腹帯のオススメを教えてください。昨日赤ちゃん本舗で見に行ったけど、種類や値段が多くて決められず…リベンジしに行くのでアドバイスお願いします。

オススメの腹帯教えて下さい😆

安定期入ったら買おうかなーと思いつつも、腰痛も全然ないので後回しにしています😣

やっと昨日赤ちゃん本舗に買いに行ったのに、種類も値段も色々ありすぎて結局また買えず…

今週末もう一度リベンジしに行くので教えて頂けたら助かります❤️

コメント

el

私も赤ちゃん本舗で 買いましたよ\( ¨̮ )/♡ ランキングとかありませんでした? 私は 多分はじめての腹帯にしました🎶画像は拾ってきましたが これのグレー使てます(*・ᴗ・*)! 後ろがマジックテープになってて 自分の気持ちのいい締め具合で 止めるだけ!です。 楽チンですよ!

  • ys

    ys

    ランキングありました!!笑
    あったのですが、いくつか試着してみてもなんか効果の違いがよく分からず迷ってしまいました😣

    楽チンなのが一番ですよね!!
    こういったタイプはベルトタイプよりもゆるそうな感じですが効果は感じられますか??😊
    あと何枚ほど替えをお持ちでしょうか??

    よかったら教えて下さい😋

    • 6月17日
  • el

    el


    1枚だけですよ!
    正直 お腹が重いな~と
    思うまではろくにつけてませんでした(;_;) 寒い時期は腹巻がわりにつけてましたが!
    今はしたからもちあげてたら楽だな♥てなります!
    これでもしっかりホールドされますよ!

    • 6月17日
  • ys

    ys

    そうなんですねぇ☺️
    私もまだそんなにお腹気にならないのでとりあえず一枚買う感じで大丈夫ですかね😝
    こちらのタイプでもしっかりホールド力あるとのことで安心しました💕
    ご丁寧にお答えいただきありがとうございました😍

    • 6月17日
あおママ♪

私は西松屋で1人目妊娠中に買いました(^◇^)
犬印の腹帯で腹巻タイプとマジックテープタイプの2つがセットになってるものです(*^o^*)
サイズも3〜4種類あったと思います!

  • ys

    ys

    そうなんですね😄
    私西松屋近くにないんですー😭
    お手頃なのもたくさんありそうですし行ってみたいです😫❤️

    あっそれ多分見ました!!
    産後も使えるというベルトタイプより肌当たりが優しそうですが、効果はいかがですか??😌

    • 6月17日
  • あおママ♪

    あおママ♪

    産後でも使えるものもあるようですよ(^◇^)
    肌触りはとても良いです!仕事をしてたり、しっかりと腰を支えるというにはあまり向かないかもしれないです💦

    • 6月17日
  • ys

    ys

    そうなんですか✨😝それは便利ですね😊

    専業主婦で1日家でのんびりしてるので、その点は大丈夫そうですので、明日もう一度お店で見てみます😄

    ご丁寧にお答えありがとうございました💕

    • 6月17日
結・ω・

私もよくわからなかったので
会社の先輩ママさんやお店の人に
聞きまくりました(笑)

お店の人いわく、腹巻タイプは
普通の腹巻がズレるの気になる人や
働いている人(とくに歩く様な仕事の人)は
使いづらく思う人が多いそうです。
私は予定日6週前まで働く予定だったし
ちょこちょこ歩き回ることが
多かったので
パンツタイプにしました(^^)
トイレも楽ちんです☆
ただ、私は腰痛やお腹が重いということが
ないから平気なんですが
洗ってたたんでると
けっこう生地が伸びてます(笑)
なので、今どのくらいmacaron*さんが
お腹が出ているかわかりませんが
中期の時点でお腹がけっこう
出ていたのなら
腹帯でお腹を支えてる感は
あまりないので後期は辛いと思います。

  • ys

    ys

    私も本当によく分からないことだらけです😭😭

    なるほどー😊
    腹巻きにはそんなデメリットがあるなんて知りませんでした😣
    パンツタイプ手に取ったんですが、直接肌に触れるからたくさん替えが必要かなーと思い、う〜んとなってしまいました笑

    何枚くらいお持ちですか??

    あとお腹も27wにしては出てる方なので、ホールド力の強いベルトタイプがいーかなと思いつつ、口コミ見ると痛いと書いてあったりしてまたう〜ん…という感じで全く決まりません😖笑

    • 6月17日
  • 結・ω・

    結・ω・

    持ってるパンツタイプのは
    スパッツみたいな生地で薄いので
    すぐ乾きます。
    洗い替えで2枚で充分でした(^ω^)
    毎日洗濯してましたし
    私も直接はくのは なんか嫌だったので
    下着をはいてから腹帯でした(笑)
    妊娠期は主に冬だったので
    暑くはありませんでしたよ〜
    今も蒸れてる感じはありません(^^)
    真夏はつらいかも・・・

    ベルトタイプはつけたことありませんが
    位置がズレると痛いというか、
    痛苦しいみたいです😅

    • 6月17日
  • ys

    ys

    そうなのですね😆
    それだと便利そうでいいですね🎵
    冬だとかえって暖かくてよさそうですねぇ☺️
    私の場合予定日が9月で臨月が8月なので一番暑い時期ではあるのですが笑
    でもお話お聞きしてパンツタイプがいいかなと思い始めました😊
    また明日もう一度お店で見てみようと思います💓
    とてもべんきょになりました!!
    ありがとうございました😍

    • 6月17日
  • 結・ω・

    結・ω・

    一応、参考に・・・
    はくとこんな感じです(^^)
    33wくらいから
    お腹の大きさは+3cmくらいです

    • 6月17日
  • ys

    ys

    わーこれだと冷え対策にもバッチリですね😊
    なんか安心感あってつけ心地良さそうです😍
    ありがとうございます😆

    • 6月17日