※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

26インチの自転車に乗り慣れている方が20インチの自転車を検討中。チャイルドシートを後ろに付ける予定で、安定感について不安がある。26インチで乗せている方の経験を知りたい。

子供乗せ電動自転車の購入を検討中です🧐
教えて下さい!

私は子供が生まれる前から約8年間、パナソニックのビビという26インチの電動自転車に乗っていて、それに乗り慣れてるので、その自転車の最新版を買ってチャイルドシートを付けようかと思っています。

が、20インチの方が安定感があって安全なのだろうか…と悩み中です。

先日20インチの自転車に乗っている友人に自転車を借り、子供を乗せて試乗させてもらいましたが、26インチに乗り慣れてるせいか、漕ぎにくいというか、かなり違和感がありました。

私は身長が168cmあるので、それもあるかもしれません。

チャイルドシートは、パナソニックのプレミアムチャイルドシートというがっちりしたタイプの物を、後ろに付ける予定です。

実際に26インチで乗せている方、安定感はどうですか??
怖いなという感じや、グラグラしたりなどありますか?

ちなみにうちの子供は2歳です!

コメント