※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お金・保険

ハンドメイド品で2万円稼ぎ、使い道に悩んでいます。貯金したいが旦那に他の支出を求められ、悩んでいます。美容院や服に使うか悩んでいますが、勿体なく感じています。

ハンドメイド品をメルカリで売って月に2万程の儲けがあります。

このお金をなにに使うかについて!
私は貯金したいのですが、旦那が携帯代とじびよの医療費を払えと言います。
コツコツ稼いだので、それは嫌なんですが!
美容院とか服とかには使おうか迷ってますが

勿体なくて使いたくないです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

今現在、携帯代と、医療費は旦那さまのお給料から支払われてるのですか?
ハンドメイドなので、自分のお小遣いにしたい気持ちも分かりますが、
支出状況によっては、そうして欲しいかもしれませんね💦

• あやこ

あやこ

3月まで働いてたので、携帯代は払ってました!
    医療費は貰ってました。
    そして給与は生活費にしてました。
    子供が不安定なので仕事を自宅で出来るハンドメイドに変えたんですが、話し合いまだでした。
    口座には10まんあり、下ろしたくないのです。

• 5月29日
mama

でもハンドメイドをしてる時間をもらってるわけで…趣味ではなく、お子さんのために仕事を在宅でできるものにしたということは【仕事】なので今まで通り生活費にしてほしいのはもっともだと思います💦
ただ、別で美容院代などとしておこづかいをもらえばいいんではないでしょうか😅💦

• あやこ

あやこ

時間を貰ってると意識はなかったです。ハンドメイドは時給300円くらいなので、それを生活費に使うのはしんどいです。

• 5月29日