※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストちー
子育て・グッズ

離乳食を始めて10日目。食べる量がまだ安定せず、泣くことも。小さじ2の食事は残すことも。2週目からの食材は食べられるようになってからが良いでしょうか?

離乳食を10日から始めました(≧∇≦)

始めた日は5ヶ月6日です(・ω・)ノ

ヨダレも沢山出ます。

大人が食べてると見ていて口をモゴモゴしてます。

でも離乳食をあげると泣いたりします。

離乳食を始めるには、まだ早かったでしょうか??

とりあえず小さじ1から始め…

食べてくれる時は全部、食べてくれます…

今は小さじ2用意して食べてくれるだけあげていますが、半分近く残す事があります。

2週目から始められる、お野菜のペーストやすりおろし等は小さじ2を全て食べれる様になってからの方が良いのでしょうか??

先輩ママさん宜しくお願い致します(ノ_<)

コメント

関西のみゆママ

離乳食は始めたらその通りに進めなくて全然大丈夫。

早かったかな…って思うなら1週間ほどお休みしてから復帰したって、食べたそうな日はあげたって良いんですよ♪

ステップアップのママから見てその前の物が順調かな♪って時にしたら大丈夫。

• ストちー

ストちー

お返事ありがとうございます(*^^*)

こんな感じの進み方で大丈夫なんですね(・ω・)ノ

とりあえず毎日、用意してあげてみます(≧∇≦)

食べれる分だけ、あげてみます(*^^*)

• 6月16日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

ご飯食べない人間なんていないので…必ず食べるようになりますよ♪早く食べるようになったから良いことがあるわけでは無いのでのーんびり進めてあげてください

• 6月16日
はるママ

私も5ヶ月少し過ぎたあたりから始めましたが、そんな感じでした(>_<)
欲しそうにしてるのに食べさせると機嫌悪くなって(*_*)
なのでスローペースでいこうと思って、食べなかったらいいやーっていさぎよく終わらせておっぱいあげたりしてました。
逆に野菜なら食べるかもと思い2週目からさつまいもやニンジンを試してみましたがお粥より野菜のほうが食べたりしました(^^)でもかなり少ない量であとは手で拒否したりする日も(^^;

最近いきなり拒否せずパクパク全部食べるようになったので、ゆっくり少しの量でもいいと思います😊
食べるの楽しいって思えるのが大事らしいので(*^▽^*)

• ストちー

ストちー

やっぱり食べさせると機嫌悪くなったりするんですね(・ω・)ノ

今迄、通り食べたいだけ食べさせてみます(*^^*)

確かに離乳食、途中で止めておっぱいあげてます(≧∇≦)

2週目からはお野菜など追加してみたいと思います(≧∇≦)

少しずつ成長してるんですね(・ω・)ノ

うちも拒否せず食べてくれるのを楽しみに待ってみます(≧∇≦)

• 6月16日
  • はるママ

はるママ

コンディションが良ければ、お粥もちゃんと食べてくれるようになりました(^^)
    でも気分やタイミングもあるみたいです(^^;
    ずっとおっぱいやミルクやったから、食べるのも未知のことできっと変な感じなんでしょうね(^.^)母に相談したらそう言われました✨😊
    うちの子もまだムラがありそうなので、一緒にゆっくり頑張りましょう😄✨

• 6月16日