※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
家族・旦那

旦那さんやお父さん、兄弟など、キレると大声で怒鳴る人がいるって方い…

旦那さんやお父さん、兄弟など、キレると大声で怒鳴る人がいるって方いらっしゃいますか?

諦めてますか?慣れてますか?

私の兄がそうで、私は受け付けれません。昔から特に会話もないし普段は本当に無口な人なんで特に良いところも見つからないというか。ザ長男なので偉そうな態度で。
うちの実家から継いだ自営業してるのもあり、母にも大きな声で怒鳴ったり。夫婦喧嘩も激しいらしいです。
母の日とか記念日にはお祝いを渡してきたり両親が旅行に行く時お小遣い渡してきたりはあるみたいですが。
ただ短気でキレやすいみたいで。わたしの夫は全く怒らない人なので免疫なくなってきたのもあり。

気にしないのが1番なんでしょうか?

コメント

らぱん

ちょっと違いますが、うちは、父が酔っ払うと無駄に大声になるし、面倒なのでお酒飲み出したら関わらないようにしています。
普段旦那が晩酌しないので、結婚以降酔っ払い嫌いから生理的に無理になりました。、

• のらのら

のらのら

酔っ払いも嫌ですね…声が大きい人ちょっと苦手です😅
    旦那さんがどんな人かもよりますね!

• 5月29日
ママス

父と兄がそんな感じです。
怒鳴るし普段から威圧的な感じです。モラハラ体質って感じですかね。
今は結婚して距離あるので、ある程度良い付き合い出来ていますが
我が家の場合(父兄)は外面はよくコミュニケーション力も高めだけど、身内には高圧的って感じのクズです。

何もなければ良いところもあるけど、昔からそこにビクビクしてたし今でも不機嫌を垣間見ると身が強張る感じと動悸します。
話したり同じ空間にいるのも気を遣います。
旦那は不機嫌になっても怒鳴ったり威圧的な事はないので、無意識にそういう相手選んだのかもって感じです。
何年経っても刷り込まれてる様に反応しちゃうので本当に無理ですね。

• のらのら

のらのら

うちの父兄も外面はいいです。家の中だけで偉そうだしキレると大きな声出します。

うちは実家と近いのでよく遊びに行きますが、キレてないにしても兄のことが大嫌いなので玄関の開く音かするとギクってなります。視界にも入れたくないので、ほとんど見てません😅
    怒鳴る場面見ると、うんざりだし自分の人生には不要だなって思います💦

• 5月29日
きょう

父がずっとそうでした。
1回で聞き取れなくて聞き返しただけでも怒鳴るし、店員さんにも怒鳴ります。一緒に居て恥ずかしかったです。
私は慣れなんてなかったです。
恥ずかしいやらびくつくやら怯えて怒鳴らせないように機嫌とるやら、疲れます。
何より怒鳴られた直後の反応に困ります。
それに、怒鳴られるのが怖くて結局言い返せず言うことを聞くしかなくなります。
今は育児でも怒鳴ったら虐待だそうですし、ほんと私の時代からそう言って欲しかったです。

• のらのら

のらのら

聞き返すだけで怒鳴るなんて…気を使うってレベルじゃないですよね。
    私も兄の怒鳴り声は、もう受け付けません。人としてうけいれられないというか。そんな人間が身内にいるってことがコンプレックスだったりします😓

• 5月29日
すみっコでくらしたい

義母ですがそんな感じです。
盛大にキレて「お前なんか息子じゃない!」までLINEで送ってくるのに
正月顔出さなかったらショック受けてたようでした。
キレるだけキレてスッキリするのかすぐ機嫌が戻ってて
こっちは振り回されて懲り懲りです。

できれば関わりたくないですが
なんともなかったかのように連絡してくるので
仕方なく会ってます。

兄が口が弱くてすぐ手が出るタイプで短気も短気で癇癪持ちのようですが
私は家族とあまり関わりたくなかったのでLINEは母だけ
電話番号は父だけでその他兄弟は母を通してでしか連絡しません。
関わらないようにしてます。

• のらのら

のらのら

うちの兄も怒鳴った後スッキリすればケロっとしてるみたいです。どんだけ自己中だよって思います。
    やっぱり関わらないのが1番ですよね…😓

• 5月29日
おもちーぬ

私の父の怒鳴り声も凄まじいです😂例えるなら雷が落ちたような心臓に悪いレベルで一刻も早く逃げ出したくなります。今は昔よりはだいぶ穏やかになりましたが、電話相手にクレームや兄に説教してる時は特に酷くてこちらが気分落ち込んでストレス溜まりました。一方的にキレて相手の話しも一切聞かない感じが無理で慣れる事はできなかったです。

• のらのら

のらのら

怒鳴り声、嫌ですよね。
    その場にいるだけで物凄いストレスになりますよね😓
    他人が自分に関係ないことで怒鳴ってるだけでもドキドキするのに、身内が家でそうだと本当に精神的にくるというか。
    私も兄に関しては慣れないし、怒鳴る場面みるとわたしの人生から消えてくれって思います😅

• 5月29日
のらのら

皆さまコメント有難うございました。
わりとそういう人が身内にいるって方いらっしゃるんだなと思いました。
やはり、距離をおくのが1番だなと思います。
有難うございました😃

はじめてのママリ🔰

うちの義父がそうです。普段から声も大きく、怒るとさらに口も悪くなり怒鳴ります。
旦那や家族は慣れてるみたいですが、私は周りにそんな人いなかったので全然慣れずめちゃくちゃ不快です💦
あまり会わないようにしてます…

• のらのら

のらのら

義理の親がそんな姿見せてきたらドン引きですね…でも本当の家族じゃないだけちょっと羨ましいです。
    免疫ないとかなりストレスになりますよね💦
    私も会わないようにしたいです😔

• 5月29日