※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
家族・旦那

出産入院の時についてです!実家が遠方のため頼れないので、入院中は義母…

出産入院の時についてです!
実家が遠方のため頼れないので、入院中は義母が娘を見てくれるようにお願いをしました。
お願いをした身なので、自分の家か義理実家で泊まるかやりやすい方でと思っていたのですが、、、色々考えたら。。整理されていないとこ見られたり、義理妹がいるのですが、妹も泊まりにくるとかなったりしたら嫌だなーと。。自分が居ない時に好き勝手はしないだろうけど、、お風呂の掃除とかお布団の準備とか大変だなとヽ(;▽;)💦

義母は嫌いではないんですが、やっぱり気を使うというか😭
やりやすい方と言ったので、多分ウチの方がやりやすいぽい感じだったので、今のままだとウチで過ごすと思います( i _ i )

今更ですが、なんて言えばいいと思いますか?お知恵をお貸しくださいー!

コメント

いーいー

私は義家族は信用ならないので、自分の家にはあげたくないです。
絶対に家の中あちこち見ない補償無いし好き勝手すると思います。
嫁のいぬまに何するか分かりません。

• アン

アン

好き勝手されるのは困ります😣
    義理実家で娘も旦那もお世話になりたい旨、どう言えばいいですかねヽ(;▽;)??一度、ウチで泊まってもいいと言ってしまったので言いづらく😵

• 5月29日
  • いーいー

いーいー

以前うちに泊まってもと仰ったんですが、良く良く考えて使い勝手も違うと思うし申し訳無いんですが娘と旦那さんをそちらでお世話になっても大丈夫ですか?💦と言うのはどうですか?

• 5月29日
  • アン

アン

義理実家はもう古くて、使い勝手は多分ウチの方がまだいいので、、言い返されそうですヽ(;▽;)💦

• 5月29日
  • いーいー

いーいー

まあ言ってみるだけ良いと思います!
    使い勝手が良いかどうかはもしかしたら義母によって違うかもしれないので!

• 5月29日
  • アン

アン

そうですね!ちょっと言いにくいですが言ってみようと思います✨

• 5月29日