※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがマットに寝かせると吐いてしまいます。授乳後にゲップさせてから置いているけど、どうしたらいいでしょうか?

最近ご機嫌で起きてる時間も増えてきたので
メリーなどを置いてマットにねっ転がしてます。
そうすると十中八九吐き戻してます😂
タオル敷いてるんですがかなり吐いてます。

授乳後ゲップさせて10分ほど抱っこしてから
置いてるんですが…みなさんはいかがですか?
こんなもんですかね😭💦

コメント

ママリ

息子も生まれてすぐから吐きまくってました😅
げっぷが出ようが縦抱きしてから寝かせようが関係なかったです💧

毎回大量に噴き出すように吐いたり、体重が減っていってなければ基本は問題なく個性だそうです😫

  • *3kids mom

    *3kids mom

    本当ですか😭💦
    上の子はこんなに吐いてなかったので気になってたんですがよかったw
    いつくらいから落ち着きましたかね🥺

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    その子によって全然違うんですね😳
    息子は落ち着くの遅かった方で、10ヶ月過ぎてから吐かなくなりました😂
    よく聞いてたのは首座り頃、離乳食始まる頃、2回食ぐらいには落ち着くよ〜です🤣

    • 5月30日
ままり

上の子が同じく毎回毎回吐き戻し、マーライオンまでありました😓
タオル何枚変えたか。。
時間経ってからも全然ありましたし、なんなら寝てたのに起きて抱っこしたらゲップと共にゲロみたいなことも。。
こんなもんだと思ってましたが、下の子はびっくりするくらい吐き戻ししなくて違いすぎて焦りました!
違うかったらびっくりしますやね!
けど、そんなもんなんだと思います😄

  • *3kids mom

    *3kids mom

    全く同じですー!
    ほんといつのなのこれみたいなゲロもよくでますw
    いつくらいから落ち着きましたかね?🥺
    ほんと、違うことも多くて戸惑ってます😂💦

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    上の子は寝返り寝返り帰りが自由自在になってから減ってきた記憶あります☺️はやく吐き戻し無くなるといいですね☺️

    • 5月30日