※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理両親が娘に会いに来る際、自宅以外での過ごし方について相談です。コロナの影響も考慮しつつ、北海道での食事や写真撮影は可能でしょうか?義理両親は5時間かけて来ます。

義理両親が娘に初めて会いに遠方から来てくれるのですが、自宅で娘に会う以外何かできるでしょうか❓
コロナのせいで今までなかなか会えずにいました💦
北海道に住んでいるのですが最近はコロナ出ていない地方ではあります。
ごはん食べに行くとか写真撮影とかしたいけど、この時期どうなんでしょう?

※義理両親は車で5時間ぐらいかけて来てくれます。

コメント

りんご

私なら、個室のあるところでご飯会します✨写真も撮ってもらえますし😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく来てくれるので私もそれくらいが良いかなーと思っていました!

• 5月29日
はじめてのママリン🔰

会いたい気持ちわかりますが私ならお断りしますかね…
無症状だけど感染してる人もいるというのもききますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと心配もありますもんね。考えてみます!

• 5月29日
さーさん

県外の方でしたらお断りするかもです、、、
いままた感染者出てるし県外の移動はまだ、はやいかなーっと💦

もしそれでも義理両親の方が来られるなら、まだまだお子さん小さいのでご飯に食べにいくよりすこし高いお店のお持ち帰りで、お家でゆっくりします☺️
県外ナンバーとかだと嫌がらせもあるみたいなのでせめて家かなーっと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道内なんです!広いので5時間とかかかっちゃいます笑

お持ち帰りも良いですね!家でゆっくりが安心ですかね✨

• 5月29日
  • さーさん

さーさん

広いですね!笑
    この時期だしもうすこし遅らせてもいいのかな?っとはおもいます🤔

来てくれるのもありがたいのですがお店でも家でも親は孫に会えるだけで嬉しいかとおもいます☺️
    あとは旦那さんの親が好きなお菓子とか持って帰って貰うために用意してたらいいかとおもいます💓

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ心配ですもんね😱

無理してお店行かなくても会えるだけでも良いですかね☺️✨
    せっかく来てもらえるのでお菓子用意するのも良いですね💓ありがとうございました😊

• 5月29日
  • さーさん

さーさん

もしコロナになったときお互い嫌な気持ちになるので😥
    なので家でいいかとおもいます💓
    うちも三カ月までは旦那の親が来たときは家で高いお寿司頼んだり、ケーキかったり、、、
    簡単なお祝いを用意して旦那の親が焼き菓子とかすきなのでよういしました⭐️
    コロナ関係なくあまり連れ回すのは良くないなーっとおもい😥
    そして、旦那の親もそういう考えだったら、ん?ってなるかな。っと思って😂笑
    喜ばれて帰りました😂💓

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですね!
    コロナのせいで生まれてからずっと会えずに待ってくれていたので、お家で豪華な食事したいと思います💓

たしかにまだお出かけも病院と近所の散歩ぐらいしかしたことないので娘にも負担ですよね💡
    無理しないでおこうと思います😊

• 5月29日
モモ🎀

せっかくなので、私も個室の所でお食事します〜😊
赤ちゃん、寝返りするようになったり動き出すと、なかなか外食行きづらくなります💦小さいうちにもっと行けばよかったなーと思っていますよ、、😅
こちらもしばらくコロナ出ていない地域ですが、飲食店は再開しだしていますよね!個室でしたら家族だけですしいいかなーと私は考えます🙆‍♀️
まぁ、結局は自己責任なんですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は義理両親来るの延期になってしまいました💦💦

もうちょっと落ち着いて、義理両親来たら個室でごはん食べたいです!
    大きくなって動き出すと外食しづらいんですね💡
    早くコロナ終息して欲しいですね‼️

• 5月30日