※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほりん
ココロ・悩み

5年前から過食嘔吐を繰り返し、妊娠中は全くなかったんですが出産後過食嘔吐をしてしまいます。辞めれる方法教えて下さい。

5年前から過食嘔吐を繰り返し、妊娠中は全くなかったんですが出産後過食嘔吐をしてしまいます。辞めれる方法教えて下さい。

コメント

こんちゃん

私も10年くらい過食嘔吐繰り返してて、妊娠中と産後しばらくは辞めれてましたが、最近たまにしてしまう時があります。
病院には通ったことありますか?
私はずっと精神科に通っていましたが出産してからはなかなか行けなくて、近いうちまた受診しようと思ってます。

りこ✽mam

専門の医療機関を受診されることをお勧めします。精神科を受診されると、りほりん様に合った治療法が見つかると思います(^^)

りほりん

病院はまだ受診した事ありません。近いうち受診してみたいと思います。ありがとうございます(^^)

R♡mama

はじめまして♪
心理カウンセラーのお仕事していました。
産後は子どもに手かかりますし、自分の時間が無かったりストレス溜まっちゃいますよね( ; ; )
辞めれる方法は人それぞれですが、まずは食べ過ぎてしまっても大丈夫。吐かない事です。そうすれば人間、次の食事、消化されるまで自然と食べません。食べれません。
子どもの為にも身体の中から元気なママが一番です。

りほりん

ありがとうございます(*´˘`*)
まず吐くのをやめてみたいと思います。子供の為にも元気で居たいです。