※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrt
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中になかなか寝付かず、1時間おきに授乳が必要で困っています。朝は早く起きてご機嫌になるけれど、夜は寝つきが悪いようです。昼夜逆転しているのかもしれません。

生後1ヶ月 もうすぐ2ヶ月になります。

毎日夜の寝かしつけ、同じ時間に寝室に
連れてって授乳して寝せてるんですが
最近授乳しても爆睡までに時間がかかり
2時間とかかかります😫
やっと寝たと思っても
すぐ起きて 手を口に持っていこうとしたり動いて
泣きはしないのですが、動いてます。
抱っこしたらまた寝るのですが。

そしてそこから1時間おきの授乳で
朝までです。添い寝してゴソゴソし始めても
トントンでごまかして寝せてるんですがそれでも1時間おきなので全くねれないです。

昼夜逆転かな?と思うのですが
毎日8時までには起きて ご機嫌か授乳したらご機嫌になります。

なかなかまとめて寝てくれずに困ってます

コメント

mama.st

2ヶ月くらいまでは、うちも夜中まで起きてました!
すぐに寝てくれないので、上の子を寝かしつけるほうが早かったので、下の子は眠くなるまで遊ばせておきました(^^;;
そのうちに生活リズムが出来てきたのか、お風呂から上がると急いで布団に連れて行かないと!って言うくらいになりました(笑)
リズムを作るためには、時間になったら布団にって大事だと思いますが、もう少しすると整ってきてまとめて寝られるようになりますよ☆
ママは辛いですが(>_<)

• rrt

rrt

8時から9時までには、連れて行くんですが
    本人はまだ眠たくないようで笑
    やっと寝ても1時間おきなので
    寝不足続きでヘトヘトです笑

まとめて寝てくれるようになるのを
    今日かな今日かなと楽しみにしてます笑

• 6月16日
  • mama.st

mama.st

下の方も書いているように、泣いてなければそのままにして、様子見てママは寝ちゃっても大丈夫じゃないですかね!
    寝られる時に一緒に寝ちゃってください!
    まだ動かないから、危ないことは少ないと思うので(^^;;

• 6月16日
  • rrt

rrt

なかなか気になってねれないんですよね〜😂
    今夜から頑張ってみます!

• 6月16日
  • mama.st

mama.st

まずはママの睡眠を大事に!
    寝息が聞こえるとつられて、赤ちゃんも寝てくれるかもしれないですから(≧∇≦)

• 6月16日
  • rrt

rrt

そうなんですね😁❤️試してみます!

• 6月16日
じゅまさん

泣かないならしばらくベットに寝かせておいてもいいんじゃないかな~と思います(^o^)
眠くなったら寝るか~くらいの感じで。笑
お腹空いてたら泣くし、まだ昼夜の感覚もない時期なので、夜やで寝かせなきゃ!とか気にせず休んで下さい~(T▽T)寝れないとつらいですよね💦

あたしは子供起きてても、泣いてなかったらベットに置いて自分は寝てます(*´∀`)笑
気づくと子供も寝ちゃってることが多いです😊✌

• rrt

rrt

自分で寝てくれたりしますか〜?
    したことなくて😫今夜してみようかなっ。

横で機嫌よくて自分は寝ようと思ってもなかなか寝れないです〜😂羨ましい😂❤️

• 6月16日
  • じゅまさん

じゅまさん

むしろ上の子に手が掛かりすぎて、下の子抱っこで寝かせたこと数回しかないです😂👐
    授乳以外はほぼ放置😏👍笑

あたしは凄いズボラなので、生活リズムとかも離乳食始まるまで気にしてなかったし、朝だろうが昼だろうが子供が寝たときにでも一緒に休んで下さい❤
    こんな感じでも上の子は今ちゃんと生活リズムしっかりしてるので大丈夫です!笑

• 6月16日
  • rrt

rrt

そうなんですか!!
    子供のペースに合わせてみようと思います👀
    いつかはリズムできますよね😁

• 6月16日
ちゃき♡

ぅちも今月末で2カ月になります。
毎日同じ時間に寝かしつけしてるなんて偉すぎます‼️私はだいたいで日付が変わる頃にミルクを飲ませて寝させます。添い寝もトントンもしてないです、ただソッと置いてモゾモゾし始めても最近は無視しちゃって私自身は寝ちゃってますwそれでも赤ちゃんは寝てくれればAM4〜5時ぐらいまでは寝てますね。早くまとまった眠りの時期が訪れてほしいものです☻

• rrt

rrt

早く生活リズムを作りたくて
    お風呂と寝かしつけは同じ時間にしてます😁
    朝の4.5時まで寝てくれるの羨ましいですー!

• 6月16日
ぁめ

うちはもうすぐ4ヶ月ですがだいたい夜11時ごろ寝て朝7時すぎに起きます。
時間をしっかり決めているわけではないですが、お風呂→ミルク→夜寝るというパターンは同じにしています。
前までは寝かしつけてましたが、最近は一人で寝れるようになりました。
ミルクを飲んで、メリーをつけて、眠くなったら寝返りしてうつ伏せになってしまいますが自分で寝ます。そのあと仰向けに直して私も寝る感じです。

• rrt

rrt

それくらいになったら、
    そんななってくれますかね〜😭😭❤️
    1人で寝れるとか羨ましいです!

• 6月16日