※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

産後退院後、新生児を連れて2時間の車移動経験はありますか?自分では運転しませんが、大変だったことがあれば教えてください。

産後退院してから新生児連れて2時間くらいの距離を車で移動した方いらっしゃいますか?(里帰りのため等の理由で)
もちろん運転は自分でしませんが😣
大変だったことなどありましたら教えていただきたいです!

コメント

m

約1時間の所を自宅に帰る為、車で移動しました。
帰ったらうんちが大量に漏れてて退院着はもちろんチャイルドシートまでうんちまみれになってしまいました😅💦

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    自宅から1時間かかるところでお産されたんですね😳
    えー!退院直後から大変でしたね…
    確かによくうんち漏れてたなぁ…😅

• 5月29日
fuu

新生児期ではありませんが、お宮参り関係で生後1ヵ月なる前くらいに2時間半の移動をしました!

大変だったのは、授乳です。
移動する直前に授乳をして、お腹いっぱいになったかな?と思っていたのですが、飲み足りなかったのか移動中に泣き出してしまい、途中で止めるのも難しく、声が枯れるまでギャンギャン泣かれたのが印象的です😓

途中で止まってオムツ替えや授乳ができるような場所を事前に調べていたら、安心かと思います😌

• まり

まり

2時間半!すごいですね😭

まだ飲める量少ないしちょくちょく授乳しないと難しいですよね…
    車内でのギャン泣き抱っこもできないですし辛いですよね😣
    高速利用するので調べておこうと思います!

• 5月29日
ママリ🔰

たった30分で申し訳ないですが、おまたが痛くてずっと悶えてました💦

• まり

まり

そのことを忘れていました…
    私も会陰切開の傷が退院後も痛かったのでまた切ったら2時間も耐えられないですねきっと…😭

• 5月29日

病院→高速で1時間の移動市役所で出生届提出。手続きは旦那にさせて、その間車で私と息子30分待機→1時間かけて実家へ
ってしました。

運転は旦那です。
病院を出たのは15時過ぎと夕方でした。
車では思いの外息子はチャイルドシートでグッスリでした。
揺れが心地良かったようですが、渋滞捕まったときは泣いたかもしれないです。
あとオムツも心配でしたがなんとか間に合った記憶があります😅

ただ、いくらアルファードの座席でもシートでも産後の安定しない身体で長時間座らされる私は結構辛くて、手続き時間かかりすぎーってイライラしました。

• まり

まり

退院の日からハードでしたね😣💦

生まれたてなのにチャイルドシートでグッスリなんてすごいですね😳✨
    確かに新生児ちょこちょこうんちしますもんね💦

なるほど😭
    赤ちゃんの心配ばかりしていましたが自分もしんどいですよね…
    会陰切開してたら尚更座っていられない…

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

室内の温度調節と、やはり授乳です。30分に一回授乳だったので、なんども休憩しました。

• まり

まり

そうですよね…真夏だし古い車だし温度調節大変そうです💦
    授乳やっぱり大変ですよね😭
    それでも母乳が出てくれればまだいいですけど😫

• 5月29日