※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🎶
お仕事

子どもが小学校に入る頃に正社員になりたいため、資格取得を考えています。具体的には登録販売者、調剤薬局事務、歯科助手の資格に興味があります。皆さんはどんな資格を持っていますか?

今後、子どもが小学校に入る頃にはなにか資格を活かして正社員になりたいです!!!
そのために今から何か資格を取りたいです!!!
今ざっと気になるのは………
登録販売者
調剤薬局事務
歯科助手
こんなものです。。

皆さんはどんな資格を持っていますか?

コメント

mn

登録販売者もってます!

• パン🎶

パン🎶

独学で勉強されましたか?または、学校?とかユーキャンみたいなやつで勉強しましたか?

実際に登録販売者として働かれてますか?🥺
    色々教えてほしいです🥺💞お願いします🥺🥺

• 5月29日
  • mn

mn

独学でユーキャンで2年前にとりました😁今は全く関係ない仕事に就てますが、娘が小学生になった頃資格が生かせばいいかなと思ってます。

• 5月29日
  • パン🎶

パン🎶

ユーキャンも独学になるんですね🥺🥺
    自分で本を買ったりして勉強して、試験受けるっていうのはやはり厳しいでしょうか?
    試験は、どこか試験会場に行って受けた感じでしょうか??
    登録販売者の資格を取れば、ドラッグストアとかで働く感じですよね🥺🥺
    実際に働かないと資格が取れないってわけではないんですかね🥺
    すいません、たくさん💦💦

• 5月29日

医療事務
医療秘書 持ってます(^^)

• パン🎶

パン🎶

ユーキャンとかで勉強された感じですか?
    医療事務って、求人多いんでしょうか?
    資格を取っても求人が少なかったら嫌だし、仕事をするためになにか資格を取りたいのですが、どんな資格がいいのか悩んでいます。
    どうせ資格を取るなら、求人が多かったり、働き口が多いものがいいです🥺🥺

• 5月29日

退会ユーザー

私は専門学校で取りましたけど 今思えば特段 学校に通わなくても頑張ればユーキャンとかニチイとかでも全然取れたかなと。
    医療事務は派遣でもパートでも正社員で求人そこそこありますし、どこ行っても働けるのが強みかと。 医療事務あれば ある程度の医療系の事務職は出来るのではないのでしょうか。
    わたし自身は 病院の他にも老人ホームで介護事務してましたし 専門学校の友達は歯医者で受付事務してますし 総合病院のナースステーションの中にも事務員さんがいるんですけど そういう所で働いてる友達もいますし 幅は広いと思います🤓

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

歯科助手をしていました。
助手に資格はないので慣れるしかないですね😅💦
受付でしたら、医療事務があるといいかもしれません😌

なっちゃん

登録販売者と調剤薬局事務の資格持ってます!!
登録販売者の方は資格手当つくので時給すこしUPしますが、調剤薬局事務は資格手当なかったです😭

• パン🎶

パン🎶

登録販売者って、ドラッグストアで働くことになるんですか?
    実際に働かれたりしたことありますか?
    子どもの急な体調不良などで、急に休ませてもらえたりはするのでしょうか???

• 5月30日
  • なっちゃん

なっちゃん

募集してる企業だとドラッグストア、コンビニ、スーパー、家電量販店など結構たくさんありますよ!
    私はドラッグストアで働いてますよ😊パートです。
    今は産休に入りました👶🏻
    子供の急な熱とかでも対応してもらえるのかっていうのを面接の時に聞いてそれでも採用してくださり、熱出た時にお休みいただいたこともあります。

• 5月30日