※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

お友達とお話したいけど人見知りで挨拶できない。緘黙か発達に影響?同じような方いますか?

お友達とお話したい!と意欲を示してお散歩するのですがいざ近くに人が来ると目を背けて挨拶もできません💦ギャン泣きするわけでは無いのですが人見知りがずっと続いています。緘黙なのか?発達に何かあるのか?心配です。知らない人やあまり会わない人にはバイバイがやっとできるくらいなのですが同じような方いますか?

コメント

sdxit

うちもですよ😌
むしろ知らない人にはバイバイもできません!!
保育園で毎日顔合わす先生でも担任とかじゃない限り恥ずかしがってますww
でもそれ以外に気になることがないので人見知りなんだろうなって思ってます♪

最近知ったのですが、
HSCってゆうのがあって、これは病気とか障害じゃなくてただの性格らしいです!友達の子が同じような感じで、保育園でも友達と遊べず1人で遊ぶとかあって、病院で相談してたら言われたらしいです!
ただHSCは知らない人も多いので小児科の先生だからわかるというわけではないみたいです😭
ネットでみたらでてきます!
ただ、だからってどうすることもできないのでこうゆう性格なんだーって考えるしかないかなと思います☆

• ちょこみんと

ちょこみんと

コメントありがとうございました、遅くなりすみません!HSC、聞いたことあります!私もどっちかというと色々気になるタイプなので娘も似たところがあるのかな…娘には色々無理強いせず人見知りはしばらく様子を見ていこうと思います。ありがとうございました😊

• 5月30日
  • sdxit

sdxit

私の友達のところは逆に誰にでもついていくってゆってたのでそれに比べたらいいかなーとおもってます♪♪

• 5月30日